mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

工事現場もメリークリスマス!

2014-12-25 | 日々



ピンぼけですが、クリスマスツリーです。




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!



仕事帰りの夜、
駐車場に戻る途中、ずいぶんと高い位置に飾られたツリーに気がついた。



わかるかな?



ここは、リッツカールトンホテルの工事現場。

高層のホテルなので、大型の重機が入ってずいぶん経ちます。
建物もだいぶ出来てきました。

拡大したのがこちら。



ボケボケになっちゃいましたが、電飾でデザインされたツリーと、トナカイが。


随分前に撮った同じ場所のお昼の写真。



この重機の、



運転席のところの三角地帯、この部分にきっと飾ってあるんでしょうね。

ちょっとした遊びごごろ?

ああ、でも日本でも車などにしめ縄を飾るから、同じような気持ちなのでしょうか?


工事現場のいかつい男たちが、電飾を飾っている様子を想像したら、
ほほえましくて、気持ちがほっこりするひとときでした。

「Merry Christmas!」






mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2014-12-25 19:51:34
いいね、疲れた体が生き返る、the busもholiday 仕様がはしってるもんね、
楽しい、やっぱりこの時期大好きだ
返信する
Unknown (mamo)
2014-12-26 03:25:04
yこちゃん

そうそう、The Busの行き先表示もたまにいろんなメッセージくれるよねー。
ほっこりだね。
みんながしあわせで笑顔でホリディを過ごせますように
返信する
メリークリスマスU+2669 (Ace)
2014-12-26 22:10:37
ほんとですね~。なんかホッコリな風景(o^^o)
そう言えば、トロント市内でも建設中のクレーンに(ここ数年北米で一番ビルの建設が多いのがトロントだそうで、あっちこっちで工事中(>_
返信する
Unknown (Ace)
2014-12-26 22:13:54
なんか上の投稿が変になってしまいました~。
Have a happy holiday season!
返信する
Unknown (mamo)
2014-12-27 09:23:27
Aceさん

トロントも建築ラッシュですか!
開発も必要ですが、自然も残しておいてほしいなあ。
ハワイは年々ビルが増えて、「近代的なアメリカ」になっちゃってます。
ハワイののんびりしたいい感じがなくなっちゃうみたいでちょっとさみしい。
返信する

コメントを投稿