mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ニコ充電中

2013-05-24 | 日々


朝ごはんを食べる横で、もらえないと諦めたニコがゴロンと床に横になる。

あら、ケイタイ電話の充電コード、踏んでるよ?


まるで、「ニコ、充電中」


今朝は早くからごはんのおねだりで吠えて興奮しまくって、おとおさん(kenji)に怒られた。

興奮しすぎて疲れちゃった?

ニコは自分のごはんも散歩も済ませて、後は夕ごはんまで充電だ。



おかあさん(わたし)も今日は仕事が休み。
ゆっくりと朝ごはんを楽しもう。

先日作った苺のプリザーブ、
煮沸消毒して瓶詰めにしたものの、お砂糖が少なめなので、保存状態、大丈夫かな?と恐る恐る今朝開けてみた。

「大丈夫みたい」

万が一、おなかピーピーになっても、今日は休みなので大丈夫(^_^;)


わたしも今日は充電しよう。






ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2013-05-24 09:53:56
ほんと!ニコちゃん充電してるみたい~ 

ニコちゃん、朝早いね~。そして朝ごはんのおねだりか。

そう言えば、家の子が私よりも早く起きる事って無いような?(私、いつも7時から8時の間くらいに起きるんですけど)で、コーヒー作りはじめても、そのまま。コーヒーに入れるミルクをレンジでチンしてる時になって、やっと、、、ちょっと眠たげに登場(眠いけど、ワンコの朝食に冷凍の犬ご飯をちょっと暖めるのでレンジを使うと自分のご飯だと思うらしい 笑)そして、食べたらバルコニーでトイレ。終わるとベットに戻ります(爆) ティーンネイジャー並みかも 
返信する
Unknown (mamo)
2013-05-24 12:40:16
Ace-sama

そうなの、朝早いのー。昔はAceさんちみたいに、ニコが家中で一番ねぼすけさんだったんだけど、何日か仕事の都合で、朝早くご飯を食べさせた時があって、それ以来「はやめし希望!」困ったもんです。
ワンコさん、家の中でトイレしてくれると助かりますねー。で、また寝ちゃうのね(^_^;)
ニコはハワイに来てから外でしかしなくなっちゃった。
雨の日とか、疲れてる時とかは面倒です。

ところで、Aceさんとこの犬ごはん、冷凍なの?どんなんだろ、気になるー。わがやは乾燥カリカリですー。
返信する
Unknown (Ace)
2013-05-25 22:14:41
家のワンコのご飯も基本はカリカリですよ~。

引き取ってから1年は、もう、本当にカリカリと、私の手作りのクッキー、バナナとかりんごくらいしかあげませんでした。と言うか、小さい頃お腹が弱かったので、ちょっと違うものをあげると下痢ピーになってしまい、夜中に何度も起こされるので。

でも、大きくなってからは何を食べてもほぼ大丈夫、あと、お医者さんとかでも少し違う食べ物も与えておく習慣をつければ、後でお薬を飲ませたりする時なんかも便利なのでって聞いたので、朝ごはんはお匙一杯くらいに切り分けた冷凍の犬ご飯(たぶんローカルで作られている物で、人間が食べれる物だそうです。)とカリカリ、夜は、ニンジンとかブロッコリーとかお野菜をちょっとと、煮干とカリカリが多いかな。
返信する
Unknown (mamo)
2013-05-26 04:08:36
Ace-sama

おおー、こだわりゴハンですねー。
愛情を感じる
お薬、飲まない子は大変ですもんね。
ニコはサプリとかハートガードのお薬はおやつと間違えて、
嬉しそうに食べてます
返信する

コメントを投稿