mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

水漏れ!

2018-08-14 | 日々
お昼すぎ、ランチの準備をしていたら、
ポタポタ水が滴る音。。。???


キッチンカウンター付近の天井から水漏れ!

上階がまた!水もれしてる!

今回は2度目。

1度目は数年前、
今日よりは少な目の量だったけど、気づいた時にはカウンターの板が水を吸ってけば立ってしまった。

今回は、ポタポタ程度じゃないのであわててマネージャーを呼びに行って、上の階の部屋を見に行った。

どうやら、ディッシュウォッシャーの排水パイプから漏れていたようで、すでに修理の人が入っていた。


我が家の被害はというと、カウンター上の棚の飾り板が水で剥がれている。
前回のカウンター表面のけば立ちは、いまさら言ってもどうしようもないけど、一応言っておく。

古いコンドミニアムだ。多少の見た目のダメージは気にならないけれど、天井裏がしけったままでカビが生えたりしたら困る。
これはマネージャーに言っておいたけど。

上の階の人は、タオルを持ってきてくれて、お詫びにと、日本の人からもらったというお菓子を届けてくれた。

こういうのって故意にやったことじゃないから責めるわけにはいかない。

明日は我が身、かもしれないしね。


水漏れ箇所の写真を撮ってはいたけれど、保険で修繕するほどのことではないみたい。
(マネージャーとメインテナンスマンがひそひそと、グルーでくっつけるとかなんとか相談してた(*´Д`))
たぶん、乾いてから剥がれた板をくっつけておしまい、だろう。



いっそこれを機にリノベーションしちゃう?っていうか、したいのよ(;'∀')!







久々にブログの更新したと思ったら、今日2本目の記事UP。
これは記録としての目的。
過去の出来事を調べたいときに、自分のブログがけっこう役に立つ。
あのフェスティバルは何月ごろだっけ?とか、こないだあのレストランに行ったのはいつだっけ?とか、キーワード検索で調べてやっと思い出す。、
実は、前回の水漏れの時の写真か何かが残ってないかな、と自分のブログをググってみたけれど、見つからなかった。
多分あの日は、仕事に出かける直前でバタバタしてたのは覚えてる。
やっぱり記録しとかなきゃ、と思ってね。
(8/14/2018 12:30pm)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2018-08-21 11:47:12
ハワイあるある水トラブル、
保険かけて無くて大変な出費の話とかよく聞きました。お気をつけ下さいまし。
返信する
y子ちゃん (mamo)
2018-08-23 04:01:02
家のコンドはいろいろと厳しめの人が多いので、保険とかは大丈夫だと思いますよ~。
水と火は怖いよね。自分とこが出さないように気を付けないとね。
返信する

コメントを投稿