mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

サクサク軽ーい、ロコに人気のクッキー

2018-08-14 | 日々


メイドインハワイのクッキー



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




マッサージの後、お客さまから頂いた、クッキー。

サックサクで軽ーい!

クッキーの概念を打ち砕く軽さ。




パッケージを見せてもらったら、

「ザ・クッキーレディ ハワイ」

ワイパフにあるお店だそうです。


クッキー生地に混ぜ込んであるのは、フリカケ!



ハワイの人って、ポップコーンにもあられとか混ぜるよね。
高級レストランでは、アヒ(まぐろ)のたたきの表面にのりたまみたいなフリカケをまぶしたり。

フリカケって庶民の味のイメージなので、高級レストランでこういうのが出てくると、
わたし的にはイマイチ受け入れがたいんだけど( *´艸`)。


このクッキー、直売はワイパフのお店だけだけど、ワイキキでもセレクトショップ的なところで取り扱いがあるみたいです。

パッケージは、アニメチックな女の子のイラスト。


見つけたらぜひ食べてみて!





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yここ)
2018-08-16 22:21:08
恐るべしロコのふりかけ愛!でも、不思議とあうのよね。食べたくなったよ。
返信する
yここちゃん (mamo)
2018-08-17 02:32:08
ふりかけ愛! まさしく(;'∀')!
ふりかけ原点の日本で作ってみて~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿