mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

光る、鳥

2007-02-08 | ヒーリング
夜空に光る鳥を見た。

ただいまロミロミセミナー合宿の真っ最中。
うちのロミロミはスピリチュアル色が強いので、
こういうセミナーでエネルギーが高まってる時に、
何が出てきても不思議じゃないのだが。

雲の多い夜でした。
雲の合間に星がやけにきれいに明るく瞬いている。

夜空にいくつもの星が移動している。
???
星?!星じゃない!飛んでるもの。鳥だ!!
「チッチッチッチッ」という鳴き声とともに、
星のように発光した鳥が何羽も空を舞っている。

夜、鳥の飛ぶ姿を見ること自体、珍しいのに、光った鳥って。。。

光る鳥は、何度も私の上空を行き来して、星がひと際明るく何度か瞬いた後、
雲が空を覆って、鳥の姿は見えなくなった。。。

わたしひとりが見たのなら、夢かなー、って感じなんだけど、
セミナーに関係のない人も複数、同時に見てたから、
セミナーでトリップしちゃったとかでもなさそう。

気になってネットで調べてみたら、
「陸地が明るい時、鳥にその光が反射して光って見えることがある、」とのこと。
ということは、光る鳥はいないってこと。

特にこの日、この地域が明るかったって事はないし、
今まで同じ場所で一度も見たことがないのはどうして?

あと、「妖怪ふしぎデータ」みたいなサイトで、光る鳥に関する記述が少々。
このサイトでは、光る鳥はいるらしい。

そういうことにしておこう。その方がなんだかワクワクするし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問で~す (通りすがりのロミロミセラピスト)
2007-02-08 23:33:22
ロミロミって普通スピリチュアルなものではないのですか?スピリチュアルなロミロミって特別なのですか?
返信する
スピリチュアルなロミロミ (mamo)
2007-02-09 18:12:36
本来、ロミロミはエネルギーワークですので、スピリチュアルなものです。
でも、テクニック的な部分のみを教えて、「これがロミロミだ」というスクールが多いのも事実ですね。

わたし的には、最大の愛を持って行うロミロミこそがよいロミロミだと思っています。
返信する
ありがとうございます (Unknown)
2007-02-09 18:39:04
そんな残念な事もあるのですね。セラピスト次第だとも思いますが、だからこそ始めに十人いたら十通りのロミがあると言われるわけで余り「うちはこうだから」となるのもALOHAじゃない気がしますがいかがでしょうか?少し気になった言い回しでしたので、そういうのもクライアントに伝わるとは思いませんか?
返信する
通りすがりのロミロミセラピストさんへ (mamo)
2007-02-09 19:53:56
もしかして、「うちのロミロミはスピリチュアル色が強いので」という部分を、他のロミロミに対して排他的であると取られたのでしょうか?
そうだとしたら誤解です。
光る鳥、という不思議な現象を見たことが、エネルギーの高まっている時だからかなあと思ったときに、「ロミロミセミナー中で」とだけ書いても、ロミロミがスピリチュアルなものだと知らない人には意味がわからないかなあと思って、説明補足的に書いただけです。
むしろ、わたし的には、「うちはこうだから」っていう、「うち以外は認めませんよ」的なものは嫌いです。

マッサージをするときは、私個人とクライアント一対一の時間です。わたしが、今出来る限りのことをすることしか考えていません。

ともかく、この日のブログで書きたかったのは、「光る鳥が不思議だった」ってことです。
返信する

コメントを投稿