mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

こどもってすごい!

2014-01-12 | マッサージ
両親がマッサージを受けている間に、5才のお子さんが描いてくれた絵。




毎年ハワイに来るたびにホテルへの出張マッサージを依頼してくださる、若いご夫婦。
ちいさなお子さんがいるので、順番にマッサージ、なのです。
子供の成長は速い!
来るたびに大きくなって、最初出会った頃の赤ちゃんっぽい姿から、ちゃんと、「こども」になってる(^^)
マッサージの間もおりこうに待っててくれて、ゲームをしたり、お昼寝したり、邪魔せず静かに過ごしてくれてます。
マッサージのあと、いただいた絵。
ありがとう!
こんな絵を描いてたの、全然気づかなかった(^^)

見てみてびっくり!
ひじと前腕部が大きい。

こどもの絵というのは、「フォーカスを当てたところを大きく描く」と聞いたことがあります。
たとえば、おしゃべりなお母さんだと口を大きく描く、あまり子どもとちゃんと向き合っていないお父さんはのっぺらぼう、とか。

こどもはちゃんと見てるんですねー。
ロミロミの手技の特徴でもある、前腕部やひじの使用。
腕の大きな面で、背中や太ももなどを深く広く圧をかけたり、
肘を使って、脊椎にそって起立筋を引き剥がすようにしながらストリッピングしたり、そんな様子を、ちゃんと見ててくれたんですね(^^)。

周りのハートやキラキラ星も見えたのかな?
そうだと嬉しい(^^)。

博多の美味しいお菓子もありがとうございました!
通りもん、これ、すごいおいしいんですよ(^^)









ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2014-01-13 06:53:35
お~、なるほど、だから子供の絵ってディフォルメされてるんですね~。 感心、感心~。

、、、とか言っておいて、なんですが、もしや、そのお子さん、腕を書くのを忘れて付け足しただけじゃ 、、、、なんてね。あははは、、

前日の山登り、いやーー、結構、、、結構!上級山登りですね

そして、何より、あ~~~~暖かいお日様の中での山登りが何とも羨ましい!!
返信する
Unknown (mamo)
2014-01-13 11:37:06
Aceさん
あっ、ばれちゃった?実は片手だけってのがちょっと微妙(^_^;)。
あえて、触れないでいたんですがバレちゃいましたか。
いや、わたしの左手がすごいってことで!(実は私自身、左腕のほうがなにかを感じるセンサーが繊細だと思ってるんですよー)それも5歳の彼女は見通していたということで(^^)。

山登り、ハワイのお山は楽しいですよ。
遭難しても凍死しないしねー(^^)。

返信する

コメントを投稿