mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

明日はサンクスギビングディ

2017-11-23 | 日々


ココクレーター、雨が多くなってきて緑になってます。





ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




あしたはサンクスギビングディ。
アメリカでは、家族団らんでゆったり過ごす日。

なのにわたしは一日中仕事の予定(*'▽')。


ああ、日本の記憶が遠くなっていく。
早くブログにアップしないと忘れちゃう、って思いながらも、
ハワイに帰ってきてからの仕事もたくさん詰まってて。



前回日本から帰ってきたときは3日目くらいに体調を崩し、10日ほど床に伏せってました。
インフルエンザだったのかなー、微熱だけが続くなんだかよくわからない状態でした。
知恵熱か?


なので今回はそんなことにならないように、とても慎重に。
かつ大胆に。

?!


めったに薬を飲まないわたしが頼るのは
「ここぞというときのエアボーン」



エアボーンは、ビタミンCをはじめ、様々なビタミンやハーブの配合されたタブレット。
免疫力を高め、風邪などの予防をするサプリ、というのかな。
飛行機に乗る前、
乗ってから、
降りる前、
なんどかエアボーンを飲んで、
「大丈夫大丈夫」と暗示をかける。(ここまでは「慎重に」)

で、着いたその日にハワイの常連さんお二人をマッサージ。
10時にハワイに到着して、2時にはもういつも通りマッサージ。
そして夜は8時半から11時までマッサージ。

これで時差ぼけはなし!
(これは「大胆に」)

この作戦が功を奏したのか、今回は体調は大丈夫。



明日のサンクスギビングディは、トータル7時間ほどのマッサージの予定ですが、
体力的には乗り越えられそう。



サンクスギビングディが終われば、クリスマス。

クリスマスギフトとして、アロハシャツコースターを300個、オーダー受けちゃった。
12月の5日が納期。
間に合うか?!



今日もミシンをダダダダ―ッとかけてました。
目も腰もガタガタです(;'∀')。


最近は「マッサージセラピスト、時々クラフト作家」 と自称していますが、
どちらも好きでどちらも大事。
どちらも楽しくて、どちらも真剣。

好きなことだけでこの厳しいハワイで生活できてるなんて、なんてラッキーなんだろう、と思う。

与えられたすべてのことに、サンクス!

ありがとうと感謝をしよう。

今年も、路頭に迷わずに無事に生活できていることに、感謝。




サンクスギビングディがおわれば、ブラックフライデー。
今年こそは、ダイニングテーブルを新調したいなぁ。

ハワイに引っ越してきたときに、ムービングセールでとりあえず買った20ドルのテーブルがいまだに現役。
そろそろ、アップグレードしてもいいよね。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿