mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハワイアンプリントのエコバック

2012-11-19 | 日々


仕事の合間に、こんなものを作っていた。

ハワイアンプリントのエコバッグ。

いつもお世話になっている人へのお礼に渡そうと思って。

マッサージのシーツ用に買い溜めていた布地も、たまる一方なので何とかしなきゃ、だし。

プレゼントする相手は、そんなにハワイラブ!な人ではないので、
あまりハワイアン~すぎるのもいやだろうなあ、と控えめな柄を選んでみた。

レジ袋と同じカタチなので、平たくたたんでクルクルまとめて留められるように、ボタンとリボンもつけた。
いつものバッグの中に、ポンと放り込んでおけば、急な買い物や、荷物が増えた時に助かるよね。

ザクザク洗えるように、縫製はしっかりと、布はしが出ない三巻縫いにした。

私は、そんなに器用ではないけれど、なんやかんや、手作りするのは好き。

なかなかかわいくできたかな。


なんか、いいかも。


なんか、楽しくなってきた-!


布地はいっぱいある。調子に乗って、いくつも作っちゃいそうだ。










ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2012-11-19 09:56:55
えー、これ可愛い~

柄も良い感じ~♪私も思いっきりハワイアン~~なのでOKですよ(え?聞いてない?

最近はこっちでもエコバックがかなり浸透してきて、(トロント市内はプラスチックバックは5セント取られます。)私も持ち歩く癖がついてきましたが、お洒落度は全くありません こんな可愛いのだったら持ち歩くのも良いですよねー。
返信する
Unknown (Hiromi)
2012-11-19 11:39:23
超かわいいー
相変わらず、なんでも作っちゃうんだね~
返信する
Unknown (mamo)
2012-11-19 19:16:48
Ace-sama

ありがとう!
この柄、プレゼントとして貰われて行きました。使ってくれるといいな。
同じプリント地の残りがまだあるから自分用に(^^)また作ろうかな。
そのうちAceさんにもプレセントします(?)。

初めてアメリカに来た時、レジで「紙かプラスチックか?」と聞かれて戸惑った覚えがあります。日本だとポリ袋なので、「プラスチック?」って袋のことだとピンとこなかった(^_^;)。
返信する
Unknown (mamo)
2012-11-19 19:28:31
Hiromi-sama

かわいい?ありがとうございますー

こんなモノ作っているということは。。。。。
ヒマ?!

世間は忙しいんですが、我が家の都合で、あまり家を空けられない日があったので、暇にあかせて作ってました(^^ゞ。

器用じゃないので、縫い目とか見られたら実はやばいんです なので写真だけ

返信する
Unknown (H子)
2012-11-26 05:20:59

エコバッグ上手にできてる!縫製にもこだわってるところが素晴らしいわぁ
それから、今オバマ大統領の演説を読んで、わたしも胸が熱くなりました
選挙日に日本に行ったので、バタバタで読んでなかったの
返信する
Unknown (mamo)
2012-11-26 15:30:07
H子-san
久しぶりー。
日本はいかがでした?
またなべ会、しましょうね。
返信する

コメントを投稿