mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

箱庭の宇宙

2008-08-26 | 日々


わたしはわたしの箱庭に、
小さな世界を作る。

砂を寄せて、陸を作る。
陸の一番高いところに、一枚の葉っぱがついた小枝を刺す。
葉っぱは小さく揺れて、
陸一面に広がり、森になる。

砂の低い方には、指で線を描く。
線は小さく波打って、
海が生まれる。

わたしは小さな海の上に、
白い羽根を置く。
羽根はふわりと舞い上がり、空が生まれる。

箱庭の中の小さな空は、宇宙へと繋がる。

わたしはわたしの箱庭の中に、宇宙を見つける。

小さな箱庭の中の、無限の宇宙で、わたしは遊ぶ。

時間軸のない宇宙の中を、
あるときは、ゆったりと、波に浮かぶように漂う。
あるときは、光の速さでやわらかい闇を駆け抜ける。 

そうして、遊びに飽きた頃、
わたしはわたしの箱庭を、からにする。





マッサージ中に感じていること。
というか、
ボーっとしている時は、
こんな感じ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿