mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

マウイ島トリップ2 ハレアカラ、サンセット

2016-03-24 | トリップ


1000フィート!



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





クラ・ラベンダーファームを後にして、ハレアカラ山頂を目指します。

途中、クラロッジで食事。









眺めのいい場所にあるレストラン。

お天気はイマイチ。
雲がかかっています。
どうかな、サンセット、キレイに見られるかな。

本当はサンライズが見たかったのだけれど、旅行の日程と天気予報を照らし合わせると、この日のサンセットが唯一のタイミング。


くねくねと曲がる山道をドライブしていくと、ラベンダーファームの緑の空間からガラリと姿を変える山の風景。
赤土が広がる荒涼とした世界は、SF映画みたい。



いつの間にか雲は眼下に。
標高1万フィート(約3000メートル)は、ダウンジャケットが必要な寒さ。





冷える指先をこすりながら太陽が沈むのを待ちます。





ハレアカラに落ちる夕陽は、ワイキキで海に沈むそれとはずいぶん違って見えました。
太陽は小さい姿のまま光を増し、オレンジ色に光を変え雲に隠れていきました。
そしていつまでも明るいのです。



半神マウイが、ハレアカラの頂上から太陽を捕まえた、という伝説のある場所だけに、太陽はなかなか沈まないのかもしれませんね。




振り向くと、お月さまが満月に近い姿で昇っていました。













mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿