mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

しっけしけハワイ

2018-04-05 | 日々


ソルトランプもしっけしけ



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




ハワイ、雨期はとっくに過ぎているはずなのに、雨が降ったり気温が低かったりと変な天気。

先週やっと晴れ間が多くなって、ハワイらしい天気が戻ってきた、
と思ったら、ここにきて、また雨だったり曇りだったり。



朝7時半の空、一面の雲。
遠くの低い山は白く煙っている。


もうシッケシケ。


朝晩は肌寒いものの、気温の上がる昼間はじっとり汗ばむ。

汗でじっとり、っていう感覚、久しぶりな気がする。



部屋の中のソルトランプ、気が付いたら塩ふいてた。





ソルトランプは湿気に弱い。
なにしろ塩だからね。


湿度の高い日本で使っていた時は、しょっちゅうライトをつけて気を付けていたものだった。
ライトをつけるとその熱で湿気が飛ぶので。


ハワイだからと気を抜いていました。

ちゃんと使ってあげないとね、

そう思ってスイッチを入れてみたら・・・・・・


あ、壊れちゃってる。


腐食してました。
電球の差し込みが金属で、さびちゃってた。

ソルトランプ、扱いがめんどうだなー( ;∀;)、

自分の管理が悪いのを棚に上げてそういうこと言っちゃう。


反省反省。


窓ガラスも水滴と土ぼこりで汚れてる。

板張りの床も足触りが悪いし、部屋中しけって気持ち悪い。

窓掃除?床掃除?

たぶんまた雨。
じゃあ、とりあえず床掃除。


ああ、やることいっぱいだ。









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿