mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

今年はちゃんと今年のTシャツゲットー!!! ラバーダッキーレース

2018-03-25 | 日々


今年のラバーダッキーレースTシャツ




   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




今年もこの時期がやってきました。

ラバーダッキーレース。


アヒルのおもちゃを一匹5ドルでレースに出して、順位を競い、入賞したら商品ゲット!という催し。


これ、脳性まひの人たちへのドネーションなんですけどね( *´艸`)。



6匹でTシャツ一枚もらえます。
(去年までは5匹で貰えたんだけどなー、あとアヒルのおもちゃももらえたんだけど今年はなかったなー)

毎年、締め切り間際に申し込むので、その年のTシャツはもう品切れで、売れ残った他の年のTシャツを代わりにもらっていたのでした。
今年こそ「今年のTシャツゲットだぜ!」と、朝もはよから申し込み会場に出向きました。

雨のせいか、はたまた会場が去年までとは変わったせいか、今年は人もまばら。

今年はブルーのTシャツでした。

レーススタートは午後1時からなので、再度出直したら、カウントダウンがもう始まっててあひるちゃんたちを川に落とす瞬間は写真にとれませんでした。
去年とかはだらだらスタートだったので今年もそうだろうとタカをくくっていたら今年は時間通り。
雨だからか( *´艸`)?



エントリーしたあひるちゃん、少ない気がする。



ぷかぷか、とろとろ、
雨で濁ったアラワイ運河を流される泳ぐあひるちゃんたち。


あっという間にゴールです。



のどかーなレース。
盛り上がりも演出もないのがハワイスタイル?



今年は一匹も入賞しませんでした。ざんねーん。

でもちゃんと「今年のTシャツ」ゲットできたからいいんだー。










mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿