mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

小さな楽しみ

2012-01-22 | 日々



「ニコにはないの?」







「ほんとにないの?」







「グワーッ!!なんかくださいー!!」






忙しい日が続くと、ブログのアップが極端に少なくなる。

ブログのネタもないしねぇ。。。。



と、いうよりは、

ブログを書くという精神的ゆとりが無いほうがあたってる。


わたしはツイッターとか、瞬間的にその場でつぶやくのは苦手だ。

言葉を吟味して、などという高尚な意識からではなく、これは性格なんでしょう。



「チカンにあったときに大声をだせるか?」
と、なにかの時に話題に上がった。

「もちろん! わたし、すぐ声出ちゃうのよ。
後ろから声かけられただけでも大声だしちゃうから周りがびっくりするのよね。」
という人がいたが、

わたしは、NO。

出せない。


実際に、若いころ(チカンにあうほど若いころ。。。遠い昔。。)、電車の中でそういう目にあったが、大声は出なかった。

むしろ、息が止まる。


びっくりした時も、「!!!!!」

無言でびっくり。


犯罪に巻き込まれた時、不利だなあ。


そういう、言葉の、というか、発信の、瞬発力がない。



まあ、それは置いといて、

忙しいと、体は大丈夫でも、精神的なゆとりがなくなって、すべてが面倒になる。
お菓子を箱からそのまま食べたり、テーブルの上にものを出しっぱなしにしたり、ほんの少し時間があればできることもしなくなる。
時間がないんじゃない、気持ちの余裕がないんだ。




今朝のコーヒータイムは、ロイズの抹茶のチョコに、お抹茶の粉を飾って、冷凍の栗ペーストで栗きんとんを作った。

ちょっと、精神的余裕が出てきました。






こういう、小さな楽しみを、いつも忘れずにいたい。

忙しい時ほど、ちいさな「ほっこりする時間」を作れるような、余裕のある人になりたい。






ニコには、「犬用おやつ」、、、、







って、一瞬で食べちゃうんだよねぇ。


もう少し、ほっこりタイムを楽しみなさい!






ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへGO!

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2012-01-23 11:30:24
あー、ワンコとほっこりタイム、、、これは無縁て物ですねー。瞬殺しますしねー、やつらは!

でも、ワンコが日向ぼっこしてたりするのを見ながら頂くお茶はほっこりしますよー♪♪癒される~。

痴漢にすぐに対応できる人って、やっぱり意外と居ないんですよねー。私も同じく、ギョッとして黙ります。、、、、が、蹴りを入れたりした事もあります。何せ、学生時代は日本一痴漢が多いと知られる埼京線に乗ってましたから 笑)
返信する
Unknown (mamo)
2012-01-25 06:11:56
Ace-sama
蹴りですか?!うわあ、すごい!!
男らしい(笑)!あこがれますー。

わんこには「味わう」という言葉はないようですね。
今回も、かわいいハートのクッキーだったので、クッキーの写真も撮ろうとレイアウトを決めてる最中に食べられちゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿