mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

色々準備中

2017-03-28 | 日々


サワサワさわやか~!




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!






今日はいい風が吹いてる。

朝イチのマッサージを終えて、家に帰る。

汗をいっぱいかいたから、水分補給しなきゃ。

いつもは冷たい飲み物はお腹弱いのであまり取らないんだけど、今日は「氷」の気分。


得意のマジックブレットで、



「ウィーン!」



かき氷というよりは、雪みたい。

スプーンですくってみると、

うーん、重ーい雪。湿った雪。スキーだと滑りにくそうな。

こりゃ、かき氷とはいえないな。




でもグレープフルーツとはちみつ漬けのレモンを添えて、
もちろんはちみつレモンのシロップもたっぷりかけて。

さわやか~。

からだがしゃきーんと生き返る。



実はあさってからkenjiを残して日本行き。

2週間なので、冷蔵庫の中のものを使い切らなきゃ!なのでした。

kenjiは料理をしないひとだ。

冷蔵庫に食材を残してもきっとそのままだろうから、数日前から冷蔵庫空っぽ計画。


大量に買ってあったオーガニックのレモン。

これははちみつに漬けて。
ある程度漬かったら、一枚ずつ冷凍しよう。

グレープフルーツもそのままだと食べないのに、皮を剥いてカットしてタッパーに入れておくとあっという間に無くなる。
4個一気に皮むき作業。
(結構こういう単純作業が好きだったりする)

キャベツも一玉なんとか使い切れそう。千切りキャベツを残すのみとなった。

まるごとのカボチャは、半分を和風の煮物に、あと半分はポタージュスープにして今朝飲んだし。

あとは何が残ってるかな?

お豆腐2パック。

牛肉ちょっと。
ベーコンも。

人参と、きゅうり(イングリッシュキューカンバーなのでどでかい!)と・・・


あとは・・・・
じゃがいもは残しても大丈夫。

たまごが10個ほど。これも目玉焼きくらいはkenjiでも作るだろう、残しておこう。

あとはあとは。。。。。


いろいろと、頭の体操。




ワイキキで両替のレートもあちこち見比べて、一番いいとこで換金した。
(写真のトコは一番安いトコじゃないですよ)
比べてみるとお店によって違うものなんだなぁ。
ここでも頭の体操。

日本行きの準備は、ちゃくちゃくと進んでいます。










mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿