mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

おむつちゃん、再び

2015-05-25 | ニコとわたし




新しいおむつちゃん



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




ミニピンの16歳は、 人間で言うと80歳ぐらいにあたる。

人間でも75歳以上は「後期高齢者」と呼ぶらしい。
この呼び名、なんだかもう人生後がない感じでイヤだなあ。




ニコちゃん最近またおもらし勃発!

というわけで、


「おむつちゃん、再び」なのです。

今回トライするのは、

kenjiが日本で買ってきたもの。




マナーホルダーとマナーパッド。

このマナーホルダー、履かせるタイプじゃなくてマジックテープで留めるだけなので、足を通す必要がなくて履かせやすい。

マナーパッドは生理用ナプキンでも代用できるのかな?見た目は一緒。保水力とかが違うのかもしれない。

おむつタイプはずり落ちてしまうことがあるけれど、これは布地自体がよく伸びて、締め付けもきつくないのでずれにくくていい感じ。

しばらくはこれで様子を見てみよう。










先日のおかしかったお話。。。。


お昼の散歩、ニコはウ◯チをしなかった。(ニコは散歩でしかウ◯チをしない)
夕方の散歩の時もしなかった。

念の為にいつもより一回余分に、夜中に一度、kenjiが散歩させたが、
「おかしいなあ、ニコ、ウ◯チしないんだよ、大丈夫かな?」と帰ってきた。

腸閉塞とかだったら大変だ、と思ったけれど、ニコはけろりと元気そうなので、朝まで様子を見ることにした。
そこまでウ◯チをしないと普通はドアの所でフンフンと鳴くはずだけれど、朝起きてもそれもしていない。
ごはんはいつもどおり食べて元気そう。。。。?どうしちゃったの????

とりあえず、散歩にいこうと、うちを出て、コンドの非常階段のドアを開けたら、足元に














!!!


が、落ちてる!!!



慌ててウ◯チ袋に入れた。

えっと、これ、どういうこと?
階段を降りる途中、注意深くあたりを見てみたら、やっぱ、落ちてる。
ポツン、ポツン、と、途中途中に2かけら。


(TдT)



推測するに、

階段を降りる時ニコは足腰が弱くなってるので抱っこされている。

抱っこされたままダップン。

階段を下りながら、ポトンポトン。。。


kenji、それに気づかず、外を散歩させながら「ニコちゃん、ウ◯チしないなあ、大丈夫?」


と・・・・・(;・∀・)



夜中、非常階段を使う人がいなくてよかった。
最初に気づいたのがわたしでよかったー。





というね、笑い話?があったんですよ。




「へーえ、おもしろいねぇ」
って、ニコは他人ごとみたいにすましてますが(^_^;)。











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿