mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

5月は海鮮お好み焼き@なべ会

2012-05-16 | なべ会
さわやか5月。
おなべと言うよりも・・・


お好み焼き?

5月のなべ会は、海鮮お好み焼きとなりました。

まずはアペタイザー。



イタリアンな、ハム3種でモッツァレラチーズを巻いたもの。
そして、H子さん手作りの、きのこのテリーヌ。これが絶品。家庭の味じゃない!

こりゃ、ワインが進むわ。




エビとお豆腐と水菜のサラダ。日本で買ってきた、梅しそのたれでいただきます。
水菜はファーマーズマーケットで入手。新鮮!





千切りキャベツもたっぷり、お好み焼きに入れちゃいます。






30センチは超えるかという大きなホットプレートで、大胆にも1枚焼き!
さすがにひっくり返せないので、カットして、各自好きなだけソースを掛けました。
ソースのかけ方にも個性が出る?





シメは焼きそば。

実は、お好み焼きの2枚目を焼いている間に停電があって、ホットプレートも稼働せず。

暗闇の中、キャンドルをともし、とりあえず待つ。
とはいってもガールズトークは停電なんて気にしない。

口は食べるかしゃべるか、どちらにも使えるのだ。
食べられなければしゃべる。


1時間後、電気復旧。

粉物はおなかで膨れる。
1枚目のお好み焼きが、1時間、通電待ちのガールズトークの間に膨張して、お腹いっぱい!

さすがに食べきれません!

お持ち帰りとなりました。

このあと、デザートのチーズケーキもあったんだけど、これも食べられずお持ち帰り。

おみやげいっぱいの回となりました。

おいしかった!

次回のなべ会はなんでしょうか?
楽しみです。






ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへGO!

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2012-05-18 11:23:02

食べられなければしゃべる!
     ↑
  これ最高!うけるわ~! わたくしたちガーズルにぴっ  たりのお言葉! 爆

  えびと水菜のサラダ、美味しかった!松のみをロース   ト、
  このひと手間が美味しさにつながるのね!
わたくしも作ってみるわ!
  来週は何にする?
返信する
Unknown (mamo)
2012-05-19 03:28:26
H子さん、なべ会、おいしかったですねー。
サラダ、好評でうれしいです。
松の実、ゆでたエビと一緒にさっと炒めたの。
手間でもないのよ。

また、メニュー悩んじゃいますね。楽しみ!
返信する

コメントを投稿