mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お祭り男?「わっしょい!」

2010-03-17 | 日々


先週末はホノルルフェスティバルだった。
カラカウアは閉鎖されて、パレードが行われる。



お祭り男?じゃないけど、こんなハッピを着て、Kenjiはおみこし担ぎのボランティア。

正確には、マウイからボランティアで日本のみこしを担ぎに来るロコの高校生と
日本人側を取り持つ、通訳のボランティアだ。
ボランティアのボランティア。

この日、わたしは仕事で5時終わり。パレードは4時から。
仕事中、外が騒がしくなってパレードが始まったのがわかった。
Kenjiのおみこしはまだかな?

仕事が終わって、電話をしてみた。
もし時間が合えば、道路沿いから応援しようと思ったんだけど、Kenjiは電話に出なかった。
おみこし担いでたら電話なんて出られないもんね。

6時にはうちに帰ってニコにゴハンを食べさせなきゃいけないので、
おみこしは待たずに帰っちゃった。

夜遅く、「あー、疲れたー!」って、Kenjiが帰ってきた。

ハッピ姿の勇姿は見られなかったけど、なんか充実してた感じだったからよかった。



ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


上のボタンをクリックすると、このブログに票が入って、
「人気ブログランキング」のサイトに飛びます。
わたしのブログは、「北アメリカ」のカテゴリー。
上位の方々のブログはどれも面白そう!ぜひ一度、覗いてみてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿