mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

まわりまわって。。。

2010-11-19 | 日々


ナロファームで摘んできたハーブたち。

(その時の記事はこちら>>ナロファーム見学

10日経ってもまだまだ元気です。
すごいねえ、こんな小さなコップの水だけで育ってます。

時間がたつとコップのお水が濁ってきますが、毎日お水を取り替えて、
新鮮な状態にしておけば、結構持つもんですね。

このハーブは観賞用じゃなくて食べるためにキープしてるので、
濁ったお水を吸ったハーブは食べたくない。
だからいつもお水をキレイに。

このコップの中のお水が、このハーブたちを作っている。
そのハーブが私の体を作る。

当たり前のことだけど、いまさらながら改めて感じる連鎖。

食べるものは大事。
だったら、食べるものが育つ環境も大事。
ハワイの大地が、水が、わたしの体を構成している。

だから、大地が、水が、いつもきれいでいられるようにしなくちゃね。
環境を守ることは自分を守ること。

まわりまわって、自分に帰ってくることだから。


今日のニコちゃん。



めずらしく、ベッドを正しく使っています。





ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mamoちゃんへ (kaikea)
2010-11-20 08:24:30
日本に帰りつきました。帰った途端にmamoちゃんのブログ発見!!
懐かしいHawaiiの香りでいっぱいだぁ~
mamoちゃんのおいしいご飯を思い出しながら
朝5時に起きて息子にお弁当を持たせて送りだしました。

大好きなmamoちゃん またそっちに行くからご飯食べさせてね♪

今日は彼氏と久々デートなので早速チェアロミ
実践します。楽しみ。
じゃ また 報告しますね。

返信する
Unknown (mamo)
2010-11-20 19:13:25
見つかっちゃいましたねー。
日本にかえってさっそく5時起きとはハードですねえ。
がんばって!!

またハワイに来る日まで、
チェアロミもテーブルマッサージも忘れないで
ね。
返信する

コメントを投稿