mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ナロファーム見学

2010-11-09 | 「おいしい!」もの


美味しい野菜を求めて、
ファーマーズマーケットでは飽き足らずに、
ついに農園にまで行ってしまいました。
お菓子や料理の教室「studio F」さんの企画です。

「ナロファーム」は、ワイマナロにある、オーガニック野菜を作っている農園です。
有名レストラン「ロイズ」にも卸してます。




ワイマナロはもともとハワイアンたちが住んでいた地域。
コウラウ山脈からいい気が流れてきます。
そんなところで育った野菜たちは美味しくないはずがない。




これはオクラの花。
ハイビスカスに似た、こんなカワイイ花なんですね。
はじめてみました。




すっくと上を向いて育ったオクラ。

オクラって日本っぽい名前ですが、アメリカでも普通に「オクラ」と呼ばれてます。
もともと、アフリカの植物なんですね。
アメリカ南部のアフリカ系の料理「ガンボ」にも使われています。



エディブルフラワーもありました。
葉っぱの形がかわいい!
食べるのはおもに花ですが、葉っぱも食べられるんですって。


農園見学は、15人ほど集まれば農園の方が案内してくれるそうです。

直売もやっているので、事前に電話をしてから来てね、とのこと。
KCCの朝市でも販売してますが、うちからだとワイマナロの方が近いかな。

今日はいろんな葉っぱがミックスされたナログリーンとバジルを買いました。



ハワイのマナ(エネルギー)に満ちた野菜を食べて、
わたしの体の細胞一つ一つにマナが取り込まれていく。
細胞の隅々までマナがいきわたったら、
その時初めて、カマアイナ(地元民)になれる気がします。

こうやって、ハワイと一体化していくんだなあ。





ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナロファーム見学 (Hiromi)
2010-11-11 01:05:57
育ってる最中のおくらをはじめてみました
メールした件、やっぱり難しいですかね。。。
返信する
Hiromi-sama (mamo)
2010-11-11 03:02:40
ハーブもいっぱいあって、楽しかったですよ。
バジルをたっぷり買ったので、今日はペスト・ジェノベーゼをいっぱい作ります。
メールでお返事した通り、何台かに分けるかしないと、人数的に難しそうですね。
詳しいことはまたメールかお電話しますね。
返信する
Unknown (Y子)
2010-11-12 14:57:13
マナいっぱい吸い込んで、元気そうですね。
あなたのブログ見て、野菜不足を感じてます。近頃、とっても不規則気味です。
マナを分けてください。
じゃ、またお邪魔します。
返信する
Y子ちゃん (mamo)
2010-11-12 17:23:53
ここのところロミロミセミナーで忙しくてご無沙汰でっす。
セミナーが終わったら、野菜食べに行きましょう。ベジタリアンレストランとかいかが?
返信する

コメントを投稿