mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハーフタオルふたたび、作ってみた。

2013-06-21 | 日々
登録しているお店のセラピストが急な用事で休みをとっている。
困ったときはお互いさまだ。
みんなで彼女のかけたところを穴埋めに、ここのところ、いつもの時間以上に働いている。

ヘトヘトでうちに帰ってシャワーを浴びる。
タオルを持つのさえしんどい。

コスコのタオル、モノは悪くないが、重い!
ふっくらたっぷりの、日本で言うホテル仕様?
リッチな気分にはなれるが、「重い!」「洗濯かさばる!」「乾くのに時間掛かる!」の三重苦。


ハワイに引っ越してきた時、最初に揃えたタオルは、他にお店を知らなくて、コスコで買った。
コスコ(日本のコストコ)は大量販売だ。
ボディタオル、フェイスタオルとハンドタオルが5、6枚入ってワンセットだったのだが、
ボディタオルは以上の理由であまり使う気がしなくて、置きっぱなしになっていた。

いつまで置いておいても、減るものでなし。
どうにかして使わないと・・・・
断捨離、断捨離!

で、以前、半分に切って使ってみたら、とても快適。
扱いやすくて、洗濯も楽ちん。

それもくたびれてきて処分したので、また作ることにした。

忙しい時に限って、なにかやりたくなる。
オフの日を、ただぼんやり過ごすより、なにか形になるものを作ることで、
「今日は休みなんだもん、こんなことして楽しんだんだもん!」と、休み感を盛り上げて自分を納得させたいのかもしれない。




今回はブルーと白をテーマカラーに。



断捨離と言いながら、2枚のタオルが4枚になった。
増えてる(^_^;) 。断捨離になるのか、これで?


今回のお気に入りは、こちら。


切り端をバイヤスでくるむ代わりに、お花のテープで叩いた。
厚みも出ないし、これ、良い感じです。


タオルも軽くなったことだし、また仕事に頑張ろう!










ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yko)
2013-06-22 13:09:48
流石ですね。
お疲れのようですね。疲れ貯めずねお金貯めて下さい!?
返信する
Unknown (mamo)
2013-06-23 01:07:57
yko-sama

疲れはすぐ溜まるけど、お金はなかなか貯まりませんねー(^_^;)。
忙しい時ほど、こころを遊ばせる余裕を持ちたいものです。
返信する

コメントを投稿