mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

あひるを養子に

2009-03-22 | 日々

22回目の結婚記念日の3月21日の今日、
22周年目の、ラバーダックレースにエントリー。




養子にしたあひるちゃんを川に流す、という、
やさしいんだかやさしくないんだか、
のレース。

脳性まひの人たちをサポートする、ドネイション(寄付)のイベントです。

毎年行われていることは知っていたけれど、
いつもは仕事で参加できなかった。
今日はさすがに結婚記念日なので仕事は休みにした。


このレース、毎年3月21日に行われるわけではないので、
今年の開催がわたしたちの結婚記念日であることと、
同じ22年目、ということのフシギな数字のめぐり合わせに、
これは絶対、「当たる!」
と。
「参加せねば!」
と。


当たる!!!

当たる???



そう、
ドネイションして、レースに参加。
川に流されたあひるちゃんの先着50羽には、賞品がつくのです。

1着は、なんとラスベガス旅行!!パフパフー!!

2着は、ガソリン一年分!!

3着は、毎月一回、シズラー(レストラン)でディナー!!

などなど。。。

去年とかは車もあったと思ったんだけどなあ、不景気だからなあ。

ほんとは車が欲しいところですが、ベガスで手を打ちましょう。


って、すでに当たった気になってる。


マッカリーショッピングセンターの駐車場に設けられたブースで、
養子縁組をします。

1羽5ドル。
25ドルでは、4匹とTシャツ、のはずなんだけど、
もうTシャツがなくなったのか、あひる5羽、といわれた。
あひるちゃんTシャツ、欲しかったんだけどな。

25ドルであひるちゃんを養子にします。
もらった紙に印刷されているナンバーがわたしのあひるちゃんのナンバー。

ちっちゃなラバーダックと、万歩計、あひるの鳴き声の笛、もらいました。
そして、1回ルーレットが出来ます。
ここで当たって、シュノーケルセットをゲット!
幸先がいいのか運を使い果たすのか?


Kenjiが、とんかつが食べたいだの、1時には合気道にいくだの、
勝手気ままなことを言うので、レースは見られずに帰ってきました。

もし当たってたら、会場にいなくても大丈夫。
申し込み用紙に書いた住所宛に、通知が送られてくるようです。

もうレースは終わってる時間。
当たったのかな?
どうかな?

当たったと思います。(すごい思い込み!)

しばらくは、ポストを覗くのが楽しみ!

結婚記念日の唯一のイベントが、あひるレースって。。。
じみーな夫婦の、じみーな記念日らしくて、
これはこれで、ありってことで。

あっ、とんかつ食べに行きましたけどね。



記念ってほどでもないしね。
ごはん、硬かったし。
今日は水加減、失敗しちゃったね。



豚汁はおいしかったですよ。
(土日限定みたいね。)

久しぶりの休みなので、
ながながとブログ書いちゃいました。
さて、まったり昼下がりを楽しみます。




ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ- (Mai)
2009-03-22 22:22:12
当たってると思うよぉ!絶対!!!!

ってか当たっちゃったんだね♡
おめでとぅ(笑)気が早い????(笑)

結婚してそんなに経つんだねぇ-
おめでとぅ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
夫婦円満の秘訣は何????
返信する
夫婦円満? (mamo)
2009-03-25 02:58:43
秘訣ねぇ。。。
夫婦なんてもんは、所詮わかりあえないものだ、と。
まあ、あきらめることですか?

って、まだまだ新婚さんのマイちゃんに教えるには悲しすぎる「秘訣」だった?
返信する

コメントを投稿