mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ロミシスターと再会

2009-11-15 | 日々
日本から、ロミシスターのNちゃんが来た。
わたしがロミロミを習った時の同期生だ。

これまでも何度もハワイで長期滞在していた彼女。

再会は飲茶ランチ。

常宿のIホテルに車で迎えに行くと、やっぱり、ついこないだ会ったばかりのような錯覚に陥る。
実際は、1年以上も会ってなかったのにね。
光陰矢のごとし。
年とると時間が過ぎるのが速いわあ。

マッサージをするというのは、裸の付き合いをするということ。
肌が直接触れる、というのは、その人のオーラに入り込む、ということ。
だから、普通の付き合い方をした人より、
マッサージを通して付き合った人は、親密になりやすいのだと思う。
そういう人とは、離れている時間が長くても、再び出会ったとき魂の部分ですぐ「つながる」感じ。


久々に(物理的には)会った彼女は、ハワイにいたときより日本っぽく洗練されてきれいになっていた。

彼女にとっては久々のチャイナタウンへ。
わたしもちょっと気になるレストランがあったので偵察もかねて、街を散策。
チャイナタウンの独特の雰囲気や、人々の活気もまた、ハワイの魅力の一つ。

お目当ては飲茶。
気になるレストランは、飲茶はやってないみたいなので、いつものレジェンドへ。
と、思ったけど、その隣のもうちょっとローカル色の強い方のレストランにしてみた。
レストランの名前はないしょ、ではないけれど、覚えていないの。すみません。
ここはお客さんのほとんどがチャイニーズなので、
隣の席から日本語が聞こえてくることもなく会話を楽しめるかな、と思って。
最近あまり来てなかったのでわたしにとっても懐かしいお店。
彼女は初めて、ということで味覚が合うかちょっと心配だったけど、
「美味しいし安い!」といってくれてホッと一安心。

お土産いろいろありがとう。
Kenjiのリクエストの「ハラマキ!!」もちゃんと調べて買ってきてくれた。
ハラマキ、寝相の悪いKenjiには必需品なのだ。(バカボンのパパかよ!

今回は慌てて家を出てきたのでカメラを忘れちゃった。
美味しい飲茶の写真はありません。残念!

最近起こったいろんな出来事や、これからの事をおしゃべりして、
あっという間に時は過ぎて。



彼女の願いが叶いますように。

たいした力にはなれないけれど、応援しています。




ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


上のボタンをクリックすると、このブログに票が入って、
「人気ブログランキング」のサイトに飛びます。
わたしのブログは、「北アメリカ」のカテゴリー。
上位の方々のブログはどれも面白そう!ぜひ一度、覗いてみてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿