mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

パーキングメーター

2015-04-27 | 日々






パーキング・メーター、だんだん見られなくなっていきますね。



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





最近、日差しがどんどん強くなって、夏に向かっている感じ。


コインを入れるタイプのパーキングメーター、最近は減ってきていますね。

先日行った路面店のカフェ、ラッキーな事にお店の目の前のパーキングスペースが空いていた。

「パーキングエンジェルありがとう!」

車を停めてコインを入れよう。

廻りのメーターはどれも赤くフラッシュ(時間切れのしるし)
ココらへんに停める人はみな、巡回している人を見たらコインを入れるらしい。

「みんな入れてないよ。入れなくても大丈夫じゃない?」

一瞬入れないでおこうかな、と思ったけれど、
パーキングエンジェルがスペースを空けて待っててくれたお礼に、コインをチャリンと落としておきました。



わたしはパーキングエンジェルにずいぶんと助けられている。

ものすご~く混んでいるお店のパーキングでも、わりとスムーズに入口近くに停められることが多い。
お天気良くて、ビーチに繰り出す人が多い昼下がりのビーチ近くのパーキングでも、ぽつんと一個だけスペースが空いてる、とか。
あまりにスムーズすぎて、ここ停めちゃいけないトコ?って不安になることも。

そりゃ、たまにはグルグル廻っても駐車スペースが見つからないこともあるけれど、だいたいがいい感じ。

それはきっと、いつもコインを入れてるからかな、と思っている。


なんていうか、お賽銭みたいな?


ありがとう、っていう思いでコインを入れると、どうやらパーキングエンジェルはちゃんと見ていてくれるみたい。


最近は、写真みたいなパーキングメータが減ってきて、集中管理のマシーンシステムになるところが多い。

レトロなパーキングメーター、カワイイのにね。




パーキングメーターの画像を探していて、自分のブログで検索した。


「えっと、たしか以前ブログにパーキングエンジェルの言を書いたな~。」

その時使ったかな、と自分のブログ内でワード検索。

あったあった、記事は見つかった。
でも肝心の画像はない。

違うタイミングで撮ったものらしい。

「パーキングエンジェルの何書いたんだっけ?」

自分で書きながら、すっかり忘れている。

日時を見れば2009年。6年も前のこと、覚えてないよ。

って、ほんとに、記憶ってなくなるものなんだなあ。

自分で自分の書いた記事を読んで、

「なにこれ、おもしろー」

「こんなオチかっ!」

ってツッコミ入れていた(^_^;)。



自分で言うのもなんですが、なかなかおもしろい話でした。(って、ほんと、完璧忘れてたんですね(゜Д゜)ガーン)
お暇な方は読んでみてね。


記事はこちら>パーキングエンジェル








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿