mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

パーキングエンジェル

2009-08-14 | 日々
ずいぶん前、ロミロミのクムが、
「いろんなところにエンジェルがいて、わたしたちを助けてくれるの。」
と言っていた。

たとえば駐車場、
ものすごく混んでいるパーキングなのに、自分の時だけ偶然ぽっかり1台空いている。
こんな時は、エンジェルが助けてくれたんだって。
たとえばショッピング、
グローサリー満載のカート。
車のドアを開ける為に、カートを車の脇に止めた。
止まっていたはずのカートが目を離したすきに動き出して、見たときには向かいの車にぶつかりそう!!
ぶつかる!と思ったその時、カートがぴたりと止まった。
これもパーキングエンジェルの仕事。

そんな話を、茶目っ気たっぷりに話してくれた。



ホテルへの出張マッサージで、車を道路沿いのコインパーキングに停めた。

コインを入れようとメーターを見ると、
「ラッキー!」
なんと2時間30分も時間が残っていた。
直前にこの場所に車を停めた人が、必要以上にコインを入れていたらしい。
「パーキングエンジェル、ありがとう。」

今日はラッキーディ!

「でも、待てよ。」

道路に沿って、ナナメに停めるこのスタイルのパーキングは、自分の停めた車のコインメーターの位置が右なのか左なのか、よく迷う。
パーキングスペースの地面に書かれている数字がパーキングメーターに振ってあるのだが、あわててたりすると隣のメーターにコインを入れてしまうことがある。

「もしかしたら、隣の車が間違えてコインを入れたのかも。」

そう思って隣を見ると、案の定、時間切れの赤いサインが出ていた。

間違えたのかな、それとも単純に時間切れなのかな?
ちょっと悩んで、
もともと自分のメーターに入れるつもりで手のひらに握っていたクォーターを、隣のメーターに入れた。

もし、わたしのスペースと間違えて入れたのなら、当然わたしも入れておくべきだわ。
もし、単純に時間切れだとしたら?
それでも、自分がエンジェルに助けてもらった分、他の人にお返しするべきよね。

わたしのメーターに残っている2時間30分のコインを隣のメーターに入れた。
これで、安心。

ペイフォワード(良いことの先送り)ができて、ちょっとハッピーな気分で、出張マッサージを終えた。

さて、車に戻ってみると。

「!!!???」

メーターは2時間30分のまま!

これって、
メーターが壊れてたって事?


パーキングエンジェルは、たまにこういうイタズラもするらしい。



ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liliko)
2009-08-17 19:21:39
私、この手の話好きです

でも、ダーリンに言うと「ハイハイ」で終わっちゃうんですよね~
返信する
lilikoさん (mamo)
2009-08-18 02:28:11
男ってのは、そういうものですよねー。

返信する

コメントを投稿