mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ランチ@河野さん

2015-08-15 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか





ハワイでお好み焼きー!
なぜか写真が全部、ブレブレです(^_^;)。ピンボケ写真酔いしないでね。




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




常連のお客様とマッサージ後、ランチ。
ワイキキで仕事終わりのkenjiも合流して、3人で最近オープン?して気になっていたお店へ。

マッカリーショッピングセンターの「大阪鉄板焼き 河野」さんへ。



入口はひと目でわかる。日本っぽい~(^^)。




ランチメニューが写真で出てるのでわかりやすいですね。

三人なので別々メニューを頼んでみんなでシェアしましょう。




最初に、サラダと小鉢。
鉄板ドカーンで終わりだと思ってたら、
ちゃんと別にサラダなどが付くんですね。これは嬉しい。
料理と一緒にお味噌汁も出てきました。



そして、来ましたー。



どどーん!

このボリューム(^_^;)

すきやき。
下に卵が敷いてあって、名古屋の鉄板スパゲッティを思い出す。




豚のしょうが焼き。





写真奥手のハンバーグは写真を撮る前に食べちゃった(^^)。

お好み焼きも単品でオーダー。

だって大阪の鉄板焼きといえばお好み焼きでしょう?食べてみたいでしょう?

食べきれなかったら持って帰ればいいし、なんて言ってましたがぺろっと完食。

とはいえ、ボリュームはかなりのもの。
わたしとkenjiが大食なだけですね。


鉄板で提供、って言うからには、熱々鉄板の上でソースがジュンジュン、をイメージしていましたが、そこまでは熱くしてないみたい。
訴訟王国アメリカで何かあったら大変、っていうのもあるのかな?

わたしのオススメは、ハンバーグとお好み焼きかなー。

お値段は、定食で$11.50となかなか良心的です。
ワイキキのランチ、どれも高いのでこの値段は嬉しい。


サーブしてくれた女性の親しみやすい笑顔の接客も嬉しかった。


小さめの店内は、テーブル席が20席位?あとはカウンター。
外から見た感じからすでになんだか懐かしい雰囲気。

大阪でランチを食べたらこんな感じなんだろうな、と思うくらい、
雰囲気もお味も「日本!」なお店でした。











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







マッサージブログ、UPしました!
ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロハー! (シャーロット母)
2015-08-16 03:03:58
同じくハワイでわんこと暮らすシャーロット母と申します!
ランキングから、「同じハワイだー!」と思って飛んできました。
そして、漢字は違うけど、わたしの旧姓がKawanoです笑
近くに、こんなお店ができてたんですねー♪
わたしも近々行ってみようかな♪
わたしは、こちらにお友達がいなくて、ハワイ情報にうといので、ブログでいろいろお勉強させてください。宜しくお願いしますー!
返信する
Unknown (mamo)
2015-08-16 04:08:51
シャーロット母さん
はじめまして(^^)。
ワイキキ、次々にお店が入れ替わるのでできたらすぐ行かないと次はもう無かったりしますもんね。
わたしのブログ、ものすご~く地味ですが(犬ネタも地味。老犬ならでは(;・∀・))、お役に立てたら幸いです。
あとでシャーロット母さんのブログおじゃましますね。
返信する

コメントを投稿