mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

スイート・イーズ・カフェとかプルメリアとか。やっとハワイ日常生活。

2017-04-28 | 日々


ハワイカイからダイヤモンドヘッド方面を見る





ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





なんだったんだろう。。。。

日本からハワイに帰ってきて、絶不調だった。

飛行機の中でインフルエンザでも拾ったのか?と思ったけれど、そうでもなく。

熱だけが出てやたら眠い。

やっと熱が下がってきた思ったら寝違いで首が回らず。

そんなこんなで、やっとなんとなーく復活。

でも、いまいちテンション上がらずやる気が出ない。



なんて、ボーっとしていたら、

日本から友人たちがやってくるシーズン到来。




そうなると、朝ごはん、こういったお店に行くよね。

で、



こんな感じの、食べるよね~。

これぞ、アメリカ!

最近?移転したスイート・イーズ・カフェ。

カパフルとカイムキAveの交わるこの場所、
今まで何軒かのお店が出来ては潰れ?を繰り返し、入れ替わりが激しい場所だった。

この人気店なら、しばらくはこの場所も変わることがなさそう。

日本人率低し。
ローカル気分味わえます。



そして、プルメリアもシーズン到来!


ハワイ歴長いのに、「行ったことない!」っていう友人に見せたくて、
ココクレータボタニカルガーデンへ。











ぼちぼち、咲いてきましてね。

いい感じ。

園内しばらく散策して、帰りは海沿いをドライブ。

いい気の流れる場所。



サンセットにはちょっと早い時間。

ハワイカイのマリーナからダイヤモンドヘッドまで一望できる場所。



ハワイ、やっと帰ってきたって実感できました。

気が上がらないときは、無理やりにでも体を動かす。


友人たちが来てくれたおかげです。

日常生活がまた始まります。



















mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2017-04-30 04:59:23
おお、それは大変でしたね。飛行機の中って、バイキン逃げられないので、きっと何かの菌を貰っちゃったのかもしれませんね〜。我が家は今年冬の帰国前に一応フルーショットを打って帰ったんですけど(何せ直行でも12時間から14時間かかりますし)それでも帰りの便で、夫が何か菌貰っちゃったみたいで、しばらくゴホゴホしてました。
疲れてるときは、とにかく免疫上げることです⤴︎
ニンニク沢山食べて下さい〜(笑
返信する
Aceさんへ (mamo)
2017-04-30 05:11:40
お久しぶりですー!
もうね、ほんとなにごと?!って思うくらいばててました。

食欲がないのは私にとっては致命的で、やっぱ食べないとダメですね。
おかげで日本で増えた体重分は戻りましたけどね( *´艸`)。

飛行機はほんと、気をつけなきゃ、ですよね。
濡れマスクして予防してたんですが。

たぶん、知恵熱だと思うー。
返信する

コメントを投稿