mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ウォールアート、その後ピッグアンドレディ

2018-07-20 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか


カカアコ、ウォールアート




   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




この日は、友人の観光をアテンド。

行先は最近流行の、カカアコ、ウォールアート。

ちょっと前、日本人観光客がここの公園のトイレで暴行を受けたことがニュースになってました。
この地域、今はなんかオシャレな感じですが実はあまり治安が良くない。

もともと倉庫街。
倉庫や車の修理工場がならぶ。

車上狙いもハワイでは当たり前。

人通りの多い場所にコインパーキングして、ブランドのショッピングバッグは見えないように。









どこに何の絵があるのか地図にしたサイトまであるみたいで、日本の人のほうが私より詳しい。

サクサクっと散策したら、ランチタイム。

チャイナタウンの、「ピッグアンドレディ」を日本から予約してくれていた。

ここに一番近いパブリックパーキングは、狭くて通路がとても臭くて、日本の人にはショッキングだろう。
ちょっと離れているけれど、わりときれい目な、チャイニーズカルチュラルプラザに車を停めた。
出雲大社のお参りもできるしね。



ここはいつも人気で、この日も12時前にお店に入ったらすでに満席。
予約しておいてくれてよかった。


グリーンパパイヤサラダと、鶏のから揚げ。
パパイヤサラダは、具が周りに並べられた状態でサーブ。お店の人がテーブルで混ぜてくれる。
こういうスタイル、最近の流行かな。豆が入ってるのも流行っぽい。



ビーフサンドイッチは、甘く味付けされたお肉の脂身がおいしかった。
でもさすがに年寄りにはくどくて、四人でシェアでちょうどいい。



フォーもおいしい。4人でシェアしてスープまで完食。



お腹いっぱいの後は、出雲大社にお参り。



メンバーの中に御朱印を集めている人がいて、「まさかハワイで御朱印がもらえるなんて!」と喜んでくれた。

御朱印帳も売ってました。

チャイニーズカルチュアルプラザの駐車場は、この中のお店で食事や買い物をしてバリデーションスタンプをもらえば1時間1ドルくらいになるので、夕食用にロイヤルキッチンで焼きマナプアやチマキを買って、パーキングチケットにスタンプを押してもらう。
焼きマナプアも日本の人には新鮮な味覚だったみたい( *´艸`)
具のチャーシュー、赤くて甘いんだもんねぇ。

その後はカカアコに戻ってお買い物。

半日観光は満足してもらえたかな。

わたしも久々観光客目線で楽しかったなー。
ここのところ、仕事が忙しかったので、いい気分転換になりました。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2018-07-20 20:15:26
ディープなハワイ、ホントのハワイ見れるのはいいと思う。テレビや雑誌紹介、芸能人移住のキレイなハワイはごく僅かですから。臭いはありありですからねぇ。
返信する
y子ちゃん (mamo)
2018-07-22 07:24:23
キレイなハワイ、ダークなハワイ。
どっちもあっていいんだと思う。
それが当たり前なんだと思うよ。
リョウホウアルッテコト知ってないとコワイよね。
返信する

コメントを投稿