mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

長岡花火、今年もあがりました

2017-03-14 | 日々


たーまやー!




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




この週末は、ホノルル・フェスティバルでした。

昨年からなんだかバタバタ忙しくて、落ち着いてハワイのイベントを楽しんでない。

いかんなぁ。





仕事に行く途中、コンベンションセンターの大きな告知を見てやっと気づいたという。
最近は、街角に置いてあるフリー情報誌にさえ目を通していないので、ハワイのイベントや新しいお店の情報が皆無。


仕事仲間の情報では、長岡の花火は今年もあるらしい。


今日の仕事終わりは、6時。
花火は、フェスティバルのオオトリ。夜の8時半にスタートだそうだ。

2時間半も空いちゃうな、どうしようかな、待つのも大変だしな。

帰ろうかな、と思った。

イベントを楽しむより、帰っちゃえって思うあたりが、心に余裕のない証拠。


いかんなぁ。



よし!

今日は花火を見るぞ!
パレードは仕事中だったので見れなかったから、せめて花火は見よう。


そう決めた瞬間、

「今から1時間マッサージできますか?」とお客さまが!


終わる時間は花火に間に合うちょうどいいタイミング。

お客さまは今夜花火があることを知らなかったのでした。

教えて差し上げたらすごく喜んでくれた。

お客さまも花火を見られるし、わたしも見られる。



もう!!ツイてる!!!



マッサージが終わり、さて、ビーチに出て場所を探そう。

もう時間はギリギリ、沢山の人がビーチから海を見ている。

最初の花火が上がった!

あ、角度ちが~う!
ここからだと木の枝が邪魔で見えない!
人々がぞろぞろと動き出す。

見渡すと、後方のビーチの一角ががら空き。

特等席!

ビーチに座り込んで花火鑑賞。


なにこれ、ツイてる!!!








久々のきれいな花火に、ココロ洗われる気分でした。


見てよかった。





駐車場に歩く道すがら、アラワイ運河から見た満月。
川面に映る明かりがきれい。

写真イマイチですが、もっときれいなんでした。

きれいなものを見たあとは、感受性も高まってるので、すべてのものが愛おしく感じる。

キレイ、ワクワク、ドキドキは、大事だな。


忙しい日々の生活の中にも、意識してキレイ、ワクワク、ドキドキを感じる時間を作ろう!

と思ったのでした。












mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2017-03-15 08:58:41
ホントですよねー、心の余裕持ちたい!、、、、とは思いつつも、普段の忙しさに追われて、ついつい

花火か、、、、、、、、、ここ数日、最高気温が―6度です。とほほ、、
返信する
Unknown (mamo)
2017-03-16 13:25:40
Aceさん

Aceさんもいつも忙しそうですもんねー。
カナダ、マイナスなんですかっ!
考えただけでコワイッ(;・∀・)
でもきりりと冷え切った空気って気持ちよさそう。
今、ハワイはVog(火山灰)がすごくて景色が霞がかってます
返信する

コメントを投稿