mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ニコとお揃い

2013-10-08 | 日々


ハワイアンプリントのカメラのストラップ。
ニコの首輪とおそろい。



初めての、おそろい。


これは、ブログを通してお友達になった方から頂いたもの。

なんと手作り!


ニコと同い年の犬を飼っていて、ハワイに来た時にはニコにも会ってくれた。
ちょっと前に記事にしたプナホウハイスクールの月下美人も彼女といっしょに見に行った。
その時、わたしが新しいカメラの持ち運びを悩んでいたら、
日本に帰ってからストラップを作ってくれて、郵送でプレゼントしてくれたのだ。

これ以外にもハンドストラップも同封してあって、どちらでも使えるように気遣ってくれた。

うれしい!

早速使おうね。

ニコに装着!

カメラに装着!

ニコの首輪は骨の形のお守りつき。

お礼を言おうと、彼女のブログを覗いたら、





「愛犬が虹の橋を渡った」、との報告が。。。。


彼女らしい、取り乱さずに落ち着いた文章でお別れのことを綴ってあった。

わたしへのプレゼントを送ってくれた数日後に、亡くなったのだった。






ずいぶん前から、がん告知されていたワンコ、R君。
体調も一進一退のようで、ブログに綴られたR君の様子は気になっていた。

彼女の深い愛と覚悟で、告知から2年近くも生きたR君。
ついに、虹の橋を渡って行ったのですね。

ニコと同い年のR君。
14歳は人間で言えばもう高齢。
がん告知もされていて、覚悟はできていたとはいえ、やはりショックは相当なものだろう。
プレゼントのお礼メールをはしゃいだ文章で書きかけていたが、破棄した。


こんなとき、掛ける言葉が見つからないのは、わたしがのほほんと、人生を希薄に生きてきたからだと情けなくなった。

ニコの首輪に付けてくれたお守り、「R君が長生きしているのはこのお守りのおかげ。」と彼女が言っていたのを思い出した。


R君とおそろいのお守り。
R君、虹の橋の向こうでニコの事、きっと守ってくれるね。ありがとう。


いつもそばに居たものがいなくなる、という喪失感を想像するだけで胸が苦しくなる。
彼女が、少しずつ、元気になってくれればいいな、と思う。










ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿