mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お好み会

2010-07-19 | なべ会
月に一度のなべ会。
今回は「なべ」じゃなくて、お好み焼き

「BALE」のサマーロール(生春巻き)とスプリングロール(揚げ春巻き)をつまみに、
ワインを飲みながら、お好み焼きが焼けるのを待ちましょう。
あっ、写真はいつもの通り、撮り忘れました



またしても、写真を撮り忘れるところでした。
お好み焼き、最後の1枚をかろうじて「パシャリ!」

いままでお好み焼き粉を買ってたけど、小麦粉でもおいしいのが焼けました。
秘訣は山いもと、ちゃんとかつお節からお鍋で取ったおだし。
ふんわりと、薄味でもおいしいお好み焼き、H子さんが探してくれたレシピです。




なべ会メンバー、S子ちゃんの新居ゲットのお祝いで、
T子さんのシャンパンも開けました。
「おめでとう!」




デザートはテッズベーカリーのチョコレートハウピアパイ。
いつ食べてもおいしいー。

今日はなべ会の前に、T子さんとマッサージ交換もして、体もお腹も大満足。
S子ちゃんの不思議体験トークも盛りだくさんで楽しいひと時でした。

次回は、「食べたことのないものを作る」という、実験的なテーマです。
名前や写真は見たことあるけど食べたことのないものを作ってみるという、
ちょっとドキドキの展開になりそう。

このメンバー、東京出身がいないので、
だれも「もんじゃ」を作って食べたことがないのです。
(わたし、ずいぶん昔に一度食べた記憶があるんだけれど、作った記憶がない。)
次回はこの「もんじゃ」と「冷や汁」を作ります。
たのしみー!




ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (H子)
2010-07-22 13:38:03
お好み焼き会、お疲れさまでした~!
只今、もんじゃと冷やし汁のレシピをリサーチ中です。
もんじゃ焼きはお好み焼きとほとんど同じ食材ですね。
違う所は、どてを作る所です?!
次回、どて作り楽しみにしています~♡
返信する
H子さん (mamo)
2010-07-22 19:06:33
もんじゃの決め手はどて作り?!
楽しみですねー。
H子さんのレシピはいつも最高なので、
次回も期待してます!
返信する

コメントを投稿