mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

オリーブ石鹸、解禁!

2011-05-07 | 日々


2月に仕込んだオリーブせっけん。
いよいよ、解禁です。
苛性ソーダと、オリーブオイルをひたすら混ぜて、2ヶ月ほど寝かせておいたもの。




今回は、頂いた型を使ってみました。



漢字(笑)


日本だと、「えっ?」って感じですが、アメリカでは漢字は「クール!」なんです?
エッジもきれいに出てます。

外国の人へのプレゼントにもいいかもね。





お菓子の空き缶に並べて保存します。

なんだか美味しそう?






ニコは今日もひたすら、眠そうです。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yこ)
2011-05-08 19:03:07
プロの様な出来栄え!!ホワイトチョコにも見えますです。
忙しいのに、時間を有効に使う天才だと、、脱帽です。
返信する
Unknown (mamo)
2011-05-09 01:39:27
Yこちゃん

きれいに見えるのは、写真のせい
きれいに出来たのを一番手前に持ってくるというずっこい手段なのだ。

基本ひきこもりな人なので、仕事のないときはほとんど家でなんかやってる。
返信する
Unknown (Hiromi)
2011-05-09 02:04:42
ホント上手だね!
何でもできちゃうなんて羨ましい
返信する
Unknown (mamo)
2011-05-09 16:02:35
Hiromi-san

こんなことをやるほど、時間があるのも困ったもんです。
もっと仕事が入らないとねー。
返信する
これさぁー (Mai)
2011-05-10 10:19:59
クリスマスのプレゼントとかに絶対良いよぉー!!!
こぅいぅプレゼントが欲しいもん!!!


私も極力手作り系で、今年は攻める事にするよぉ(笑)
ってまだ5月だけど・・・・
返信する
Unknown (mamo)
2011-05-10 10:48:47
Mai-cyan

石鹸作り、凝りだすとアロマ入れたりハーブ入れたりいろいろ楽しいんだよねー。
わたしはとりあえず基本のレシピのみ。

石鹸、一気にたくさんできるからプレゼント用とかいいかもねー。原価、安いし(笑)
返信する
プレゼント (Hiromi)
2011-05-10 15:32:04
楽しみにしております♪
返信する
Unknown (mamo)
2011-05-10 17:23:22
クリスマスまでお待ちくださーい
返信する

コメントを投稿