mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

最新ブログはこちら


このブログは2019年8月で新しいブログに引き継がれています
楽園ハワイの地味暮らし2



そして、2022年3月からはハワイから日本に戻り、新しい生活が始まりました。
画像クリックで新しいブログが見られます

【mamo style やっぱり地味暮らし。】




Youtubeはこちら
「楽園ハワイの地味暮らし」Youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/ >



ヒルトンのラグーン

2013-11-10 | 日々


ヒルトン・ハワイアンビレッジのラグーンの先にダイヤモンドヘッド。
写真で見ると雲が厚いけれど、日差しが強くちょっと蒸し暑い。


駐車場とホテルの間にラグーンがある。
ヒルトンに仕事に行くときは、いつもここに車を停めて、ラグーンを右回りするか左回りするかで悩む。

ラグーンの真ん中を突っ切るのが最短距離。
さすがに泳ぐわけにはいかない。
駐車した位置と、お客様が泊まっている棟の位置で、微妙に距離が違ってくる。

どちらが近い?
真昼の太陽の下、ちょっとでも余分に歩きたくないのだ(^_^;)。

人工的に作られたラグーンだが、海水はつねに入れ替えられているようで、水はきれい。
泳いだり、スタンドアップパドルボードで楽しむ人達もたくさんいる。


ラグーンの周りはコンクリートで遊歩道が作られている。
最短距離を狙って、遊歩道を外れ、砂地を歩く。

波打ち際がすぐそこ。
水面に影がスーッと動く。

魚がいるんだ!



知らなかった。
今までこんなにラグーンの水際近くを歩いたことがなかったから、気付かなかった。

ものすごい数の魚。
メダカくらいの稚魚?から10センチくらいのまで、大群で泳いでいる。
近づいていくと、歩く振動を感じるのかすっと逃げる。

人工的にここに放流されたのか、入れ替えられる海水にまじって一緒にやってきたのか?

カラフルな熱帯魚ではないけれど、生き物がいる環境はなんだかほっとする。

ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン、
波が来ないので、小さな子供や水が苦手な人にもオススメです。










ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ