なぞの旅人スーのブログ

鉄道、旅行、花祭り、その他日記にしたい事を書いていきます。実際の面識が無い方からのコメント、歓迎。荒らしや誹謗中傷は×。

ウィエスタンリーグ D×T戦 @蒲郡球場

2024-05-19 18:46:13 | 日記
 実は、先日14日の豊橋市民球場での一軍戦を観戦したが、情報多いし、ブログにするのはやめた。
 そして、すぐさまに、地元である蒲郡の球場にて、同じカードの試合を観戦した。朝から雨が降り続き、開催されないだろうと思ったら、なんか「いけるかも」な空模様になり、とりあえず蒲郡球場に向かった。だいぶ、列ができていた。なんと、並んでる列にまで、ビールの売り子が出張していた(笑) 豊橋でも売ってたそうで、価格も同じ。
 スタメン発表。電光掲示板になってからは、初めての訪問。


 恒例である、始球式のボールの、ヘリからの投下。


 やはり、二軍で調整中の佐藤輝明選手に、目がいく。最後でタイムリー放ったけど、前は三振で、エラーもあったし、早く立て直して欲しい。地元で見れたのは貴重な機会だけど、最初で最後の、蒲郡となります様に。


 先発の 西純矢投手は、一軍のチャンスありでしょ。


 蒲郡球場の、選手との近さは、格別。選手からボールもらえた子どもがいるらしい。


 佐藤選手のところで触れたところあるけど、両軍なかなか得点に至らなかった。西投手が降板してから、中日が先制したけれど、終盤で同点に追いついた。二軍なので、同点にて延長無しでの終了。岩貞投手も、一軍入りが待ち遠しいね。


 結局、雨も苦にならずで、試合終了。僕は雨男だけど、逆パターンだった。
 遠藤選手、野口選手とか、これからの活躍を期待したい。蒲郡に来なくならない限り、ウェスタンリーグのの阪神タイガースと中日ドラゴンズの試合は、また近い年に組まれるだろう。地元で阪神を応援できる日を、心待ちにしている。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5087レ 撮影 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事