猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

とりあえず

2010年10月07日 | その他 色々
書き直しの記事をもう一度読んでもらったら、だいたいいいということになったので、編集室に写真キャプションと一緒に送りました。
もちろん、精一杯やったんだけど、なんか開放感より、不安感が残るのは、なぜ?
それだけ、雑誌に載って流通して、みなが読む、という責任を再認識できてきた、という、いい意味にとりましょう。


さて、土曜日からの連休に姉夫婦、上の姪夫婦と新生児の5人が遊びに来るので、今日は午前中出勤して、でも、色々記事やメールなどのチェックとかしてたら午前中終わっちゃったので、これからお昼食べたら、大掃除だぁー。やだけど・笑。
何しろ、姉達が来るときくらいしか掃除しないので、1年ぶり?笑。
年末大掃除は、じぶんちだけで精一杯なので、親のうち(といっても職場兼実家ですが(^^;)は目に入らないことにしてる・笑。
母は御年84なので、もう掃除とかあんまりできないのだ。(なのに店の帳簿とかはやってる。スゴイのだ。ボケ防止と称して、やってもらっている。その方が自分でもラクだし、年をとっても両親に実験を握っておいてもらったほうが、スムーズに行くのである、感情面が。ほんとですよ。人間ていつまでたっても現役でいたいもの。特に長年自分達だけで店をやってきた、という自負のある彼らから、それを奪ってはいけないのだ。)


と、屁理屈はこの辺にして、それではおそうじ、行ってきまぁーーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿