ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

『シャーロック』がやって来る!

2016-02-17 20:01:55 | 映画
 昨日、クライストチャーチの地震の記事を書いたばかりですが、また地震があったようです。
 2月14日にM5.8の地震、そして再び16日にNZ南島近海でM6.0の地震があったのだとか。
 2011年の地震の時と酷似しているので(昨年の猛暑、エルニーニョ現象、火山活動の活発化など)、 もしかするとまた日本で大地震が起きるかもしれない、と警告しているサイトもあります。
 少し気味が悪い。

 また、重力波についても、今日、JAXAがアストロHというロケットを打ち上げ、成功したのだとか(「ひとみ」と命名)。
 すでに宇宙空間で活躍している国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」と連携して、重力波を発生させるようなブラックホールのありかを特定し、周辺のX線を検出する役割を担うのだとか。ニュースで見ました。
 重力波、また見つかるのかしら。


 ところで、
 話は全然違いますが、ついに『シャーロック』がやって来る!
 劇場版の映画です!
 あの現代版『シャーロック』のオリジナル回帰。
 パイプをくわえ、馬車に乗るホームズと、山高帽をかぶり、口ひげをたくわえたワトソンの二人組が登場する『シャーロック』です。
 もうね、ずっと待ってました。
 実をいうと、かの『スターウォーズ』より期待して待ってました。
 今回、『スターウォーズ』には若干の不安を抱いていたのですが、やっぱり的中してしまいました。
   ああ、なぜにディズニーに魂を売ってしまったの?
   ジョージ・ルーカスよ!
 私が長年愛してやまなかった『スターウォーズ』はついに終焉を迎えた、と私は思っております。

 その代わりといってはナンですが、(断じて代わりじゃない!)
 新たに登場したのが、
 ベネディクト・カンバーバッチ演じるところの『シャーロック』でありまして、
 これについては、いずれゆっくり書くつもりですが、
 とりあえず、『シャーロック』がやって来る!
 「Oh it's Christmas!」
 というわけで、わけわかんないけど、今日はこれにて終わり。
 
 
 今日も何も捨ててない。
 毎日、忙しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライストチャーチで地震 | トップ | 訂正申告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事