neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

搬入

2010-09-25 | 公募展

第一部:変化

▼自分で見ている時は、これなら入選だよなぁ。

第三者に褒められると、もしかして初入賞かぁ。

搬入会場で他の作品を見れば、こりはヤバイかぁ。

▼この心理変化はいつものこと。

結果は、たぶん9/29あたりに届くと思います。

 

第二部:あっ

▼会場には搬入を補助する若者がいた。

小雨の中、カッパを着て待機。

ご苦労さん。

▼搬入を終えた私は、陶芸作品で両手がふさがれ小雨に濡れながら歩くおばさんとすれ違った。

私は傘を差し出し、大丈夫ですか?と声を掛けた。

そこへ、上記の若者がやってきて、作品を持ってあげた。

▼私は、少し嫌な気がした。

もし、雨で濡れた路面で足が滑ってコケたら、

それが、本人だったら自分を責めるだけで済むが、

それが、第三者だったら、、、責任のとりようがない。

▼その若者を心配しばらく見送ったら、階段で足を滑らせた。

「あっ」

若い体はすぐにバランスを取り戻して、ホッ。

▼私は、あまり他人の作品を触らない。

以前、不可抗力ながらも壊れる瞬間を見たことがあるから。

 

Banner_05
↑ランキングに参加中。よかったらクリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷め | トップ | ラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿