neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

集団草刈り

2006-07-30 | 田んぼ

▼本日は7:00集合で草刈り。

田んぼを作っている人が集まって、共有地の草刈りです。

朝が早いんです。

でも、太陽が昇ると陽射しが強すぎて、ダレちゃうんです。

やっぱり夏は、早朝と夕方に仕事をし、

昼間は、日影で昼寝がいいんです。

▼夏は草との格闘なんです。

共有地の草は、自分の背丈ほど、

刈払機で草を刈ると、青臭い香りがします。

そのなかで、甘酸っぱいリンゴの香りを放つ草あり。

初めての経験で、プチ感動。

▼ネジ工房の扉にへんなもの発見。

Dscn1683 扉の格子模様に擬態してるつもり?

おもしろがってパチリ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥やし | トップ | 無題4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿