neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

肥やし

2006-07-29 | 田んぼ

▼本日も田んぼの草刈り。

ipod shuffleを装着して草刈りマシンに変身。

しかし、作業中に突然音が消えた。

その前兆はあった、

作業を始める前にも、イヤホンの線に引っ掛けて、音が聞こえなくなった。

そこで、ipodをシャツの中に入れたのだが、完全ではなかった。

草刈りマシンの手が、イヤホンの線をはじく

そして、ipod本体のみが、どっかへ吹っ飛んだ。

▼我に返り、田んぼを何度も探したが、見つからない。

私は、もともと探し下手。

無くすのはプロ級。(そんなの自慢するなよ)

ipodも田んぼの肥やしとなれ!

そう思って、諦めるしかなかった。

▼午前の部は、ある程度で退散。

日中は暑いので、家で待機なのだ。

正確には、イラストレータの勉強。

そして、夕方にまた田んぼに出勤。

今度は小ちゃなラジオを持って、

すると、島歌特集。

いったい、ここは何処ってな感じでトリップしちゃった。

▼そして、作業中にipodと遭遇!!

鳥肌が立ちました。

なんでここにいるの?と思われる程遠くに飛んでて、

畦の方だったので、全然汚れ無し。

探すと逃げる、諦めると現われるって結構ありますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題3 | トップ | 集団草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿