昨日の夕空

2006-12-28 | ◆昨日の空


今年はまだそれほど寒さを痛感した日は無い。
寒さ嫌いの自分には非常に過ごしやすくて助かるが、
昨日の東京みたいに、この時期20℃を超すような気候は
あまりにも不自然で、さすがに何か危ない気を感じてしまう。
自然も人も政治も何だか変、へん、ヘン…







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 138タワーパーク | トップ | いよいよ今年も終り… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半月に近い? (ちゃくれ)
2006-12-28 10:07:25
  こんにちは♪
 最近、月を見上げる余裕すらない私です。
夕焼けも見えなくなっているので、和みの時間がなかなかない。。。
そんな時に、こちらで夕焼けが!先ほどかのさんのところでも、夕焼けを見せていただいたところでした。皆さんのところで夕焼け鑑賞です♪

 お月様、半月に近い形ですね♪
月は、どの形でも魅力的ですよね~
返信する
こんにちは~♪ (ndo)
2006-12-28 16:45:46
年末のドタバタお察しいたします。ご苦労様です。
風邪をひくくらいは仕方ありませんが、
大きく体調を崩さないように気をつけて、
この年末、年始をお過ごしください。

お日さまも、お月さまも人が元気にしていれば
いつでも顔を見せてくれますから…
返信する
微妙な気候 (かの)
2006-12-28 21:17:35
せっかくコートを買ったのに、着る時がない!
千葉も昼に月が出ていました。
三脚が風で倒されてしまうので写せませんでした(笑)

今日、上野までダリを見に行ってきました。
ゆっくりじっくり見てきましたけど、相変わらずすごい人気ですね。
今日は10時前に美術館について、見終わって外に出たら15分待ちになっていました。
美術館通いを始めて初めて図録なるものを購入してきました(笑)
返信する
関東は荒れ気味…? (ndo)
2006-12-29 01:51:04
最近は厚手の上着を着る機会がめっきり減りました。
個人的には車の移動が増えたせいもありますが、
12月がホントにあまり寒く無くなっちゃったせいだと思います。

ダリ展は滅多に来るものではないので、
図録は貴重な資料になると思います。
買っておいて正解だと思います。
時々あの難解な絵を見て空想に浸るのも
良いかと思います(笑)。

ちなみに僕はドラマチックでシュールな作品も好きですが、
“パン籠(恥辱よりは死を) ”という黒バックに
リアルな籠とパンが描かれた作品が
妙な緊張感があって好きです。
返信する

コメントを投稿