06 上高地-夏-1

2006-08-19 | ◆山・ドライブ・散歩

▲絵ハガキみたいで、ちょっと奇麗すぎる穂高と梓川。


▲河童橋から見た焼岳。


▲この奥をどんどん進んで行くと穂高や槍ヶ岳へと続いていきます。

毎日あまりにも暑いので、ちょっと涼しいところへ行きたくなって
木曽駒ヶ岳か上高地か迷うが、しばらく山に行っていなかったので、
上高地の長距離散歩の方が間違い無いという事で決定!

週末くらいでも良いかと思っていたが、台風が近付いていたので16日に出かける。
おかかげさまで天気はまだまだ快晴。
直射日光が当たると上高地とはいえけっこう暑かった。
散歩コースは、河童橋から梓川を川沿いに遡って新村橋まで行き
帰って来る、往復5時間位のコースだったが、
帰ってきたらけっこう足はガタガタになっていた。
以前、涸沢まで行ったときは、こんな平坦地だったら楽勝と思っていたが、
今回は、日頃の運動不足を再確認してしまうハイキングでした。
ちょっと情けなさ過ぎる!!


▲徳沢で食事を終え、折り返し地点の新村橋を渡る。早くも疲れが出始める(^-^;)…


▲普通の川では考えられないこの透明度!!水温もかなり冷たい。


▲帰路途中、徳本峠方面に見える山。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 河川敷早朝四景 | トップ | 06 上高地-夏-2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水がきれいです。 (かの)
2006-08-19 16:40:11
大正池、梓川、河童橋。あこがれでした。

日帰りできるところまで越してきて欲しい!!

空と雲がきれいですね!!
返信する
何もかもがきれいです (ndo)
2006-08-20 02:06:47
ホントにこれだけ豊かな自然の中に、

こんなに自由に入れる所は少ないし、贅沢なことです。

散歩している人々の顔も穏やかに見えました。



返信する
日本? (Aki)
2006-08-22 09:13:00
何ていう川の色でしょう。。。まるで氷河が解けて流れて来たって言う色に見えます。

これは宝ですね。

そのお宝を見れたのですから大変な思いをされて行った甲斐、いやそれ以上の価値がありましたね。



う、羨ましい。。。
返信する
羨ましいって… (ndo)
2006-08-22 12:21:27
Akiさん長野は一応隣県じゃないですか?

中央高速で行けばウチからと比べても、そんなに

時間的な差はないと思います。

上高地に入るだけなら、観光バスに乗換えるだけですから、

簡単に見られますよ~

ぜひ、時間を作ってどうぞ~!!



返信する

コメントを投稿