06 上高地-夏-2

2006-08-20 | ◆山・ドライブ・散歩

▲深い森の木漏れ日の中を歩くのは快感。


▲苔むした木や岩も絵になります。


▲小川の近くでトリカブトをみつけました。

今日は昨日載せられなかった、通りがかりに見た風景を中心に
写真を選んでみました。
今回は夏真っ盛りの中の散歩になりましたが、
また紅葉の秋や、残雪の多く残る春にも行ってみたくなりました。
比較的簡単に行けることを感謝しつつ、
また違った表情の上高地を自分で見て、紹介できたら良いですね。


▲食事後、大きな木の下で少し昼寝。木々の隙間から見える空が美しい。


▲河童橋近くの池に写る空と雲は夏真っ盛り。


▲夕暮れ近くの焼岳には、爆発したような雲がかかっていました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 06 上高地-夏-1 | トップ | 我が故郷の天才画家 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2006-08-20 07:22:23
夏場に森林浴が出来ていいですね。

この辺で山に入ったら蚊の餌食ですよ~。

ほかの季節も見せてください!



水がきれい! 雲がきれい!
返信する
隣の庭 (ndo)
2006-08-20 11:15:26
かのさんには、ちょっと刺激が強過ぎましたか?

でも、かのさんの周りにも良いところは

いくらでもありますから、お互い良いところをみつけて

紹介しあいましょう(^_^)/。

返信する
最高! (ちゃくれ)
2006-08-20 23:07:56
  こんばんは♪

 どの写真も心惹かれますね~♪

まるでその場所にいるような錯覚に陥ります。

水面に映る景色もいいですね(^^

木々の間から見える空も、私好みです♪



 ここを見ながら、思わず深呼吸してしまいました(笑)

  とても癒されました。感謝です!
返信する
森呼吸 (ndo)
2006-08-21 11:58:25
残念ながら視覚だけでしかお伝えできませんが、

それでも雰囲気の一端でも伝われば幸いです。



実際歩いていると森の臭いや、首筋を吹き抜けてゆく

そよ風、冷たい湧き水、鳥たちのさえずりと、

森は五感をフルに満足させてくれました。

返信する

コメントを投稿