月と金星

2005-09-08 | ◆昨日の空

台風(名古屋は単なる雨でした)の去った後の
昨日の夕空には、綺麗な三日月と金星のランデヴーが見られました。

昨晩のサッカー日本代表はDFがずたずたで楢崎がかわいそうだった。
おかげと言っては何だが、久しぶりにFWがしっかり点を取り、
気楽に寝転がって見るには楽しい試合でした。

9回に流れは完全にドラゴンズに来たのに、
取れるときに取らないと…ホントに!!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 山の風景/御嶽山五つの池 | トップ | Appleマニア »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄道員)
2005-09-08 13:22:55
台風当日は四国の鉄道は、すべて運休で、そんななか仕事をしてたんですがお客様が来ないんで仕事になりません。水不足もダムの貯水率が0%から百を通り過ぎ170%に(^-^)しばらく安泰です。私は広島ファンなんですがここ最近はBクラスばかりです。ん~
返信する
Unknown (かの)
2005-09-08 13:47:15
月がきれいでしたね。

昨夜近所のコンビにまで出かけたのですが、外に出たら星が出ていたのにびっくり。

農道を走っていたら月も見えたのですが、雲で見えたり隠れたりでした。



サッカー、DFひどかったですね。ポジション守れ!戻れ!と何度叫んだことか。

4点取られたとテレビで問題にしていたけれど、5点取られた相手のほうがショックだったのではないかと思います。



野球もサッカーも取れるときにしっかり点を取らないと。どんないい試合も負けは負けでしかないんですよね。



返信する
鉄道員さんへ (ndo)
2005-09-08 18:33:24
良かったですね~水不足解消して。

でも台風一つで170%って、なんだかダムがえらく小く感じますが、

雨の降り方が異常だったんでしょうね~。



今の中日野球のお手本は、広島の黄金時代の

“守って走る”野球です。本家も頑張ってください!

しかしチームは替わったけど金本には

相当苦しめられています…



関係ないですけど、この写真の真中下に写っているのは、

JR中央線の列車です。
返信する
かのさんへ (ndo)
2005-09-08 18:35:14
これからは、夕焼けや星空がきれいに

見えるようになるのが楽しみですね!



中田ヒデが最近、決定的なミスをするのが気になります。

試合感だけの問題なら良いけど…

ホンジュラスは5点取られてもWCがあるわけじゃないから…

日本はWCを控えていて、4点も取られていて良いのか?!!

と言う問題意識の差でしょうね。



負けは負けです…グスン(涙)
返信する
あっ (かの)
2005-09-08 19:40:24
ワールドカップがかかっているのとないのでしたか?

すいません、その辺知らないんです。

それで世間が厳しいんですね。

私はこの頃のアレックスのイエローの多さが気になります。

中田ヒデ、疲れているのか、最後のほうあまり動いてなかったように感じました。

小笠原さんが点を入れたことを喜んだ私はやはりミーハーです。
返信する
中央線 (鉄道員)
2005-09-08 21:29:02
写真の下の方確かに列車が見えますね。マニアックな話ですが、万博の為にできた中央線と愛知環状鉄道の乗り入れは万博が終わっても続けるそうですね。私は、ぞくにゆう鉄道マニアなんですがndoさんは何マニアですか?笑
返信する
Unknown (ndo)
2005-09-08 23:34:32
かのさんへ



鹿島組は皆スゴイ!

小笠原は海外組に闘志メラメラだし、

柳沢は見事なシュートとヘッディングを決めてくれたし、

中田浩も一段と引き締まった顔していました。



訂正=試合感×→試合勘でした(恥)





鉄道員さんへ



何マニアでしょうか…???

割と飽きっぽくて、あまり一つの事に深入り出来きません、

「これは誰にも負けません」という事が無いのが悲しいです…。

一応、好きな事はこのブログのカテゴリーを見ていただければ、

お察しいただけるとはおもいますが???



鉄道員さんは好きな事を仕事に出来てうらやましいですね!



返信する
ステキな写真! (ちゃくれ)
2005-09-09 00:10:58
こんばんは♪

なんてステキな写真!!

空の色合いも好きですし、月と星が隣り合っているのがまたいい

建物のシルエットも・・・・。

全体的にスキな写真です♪



サッカー、オットが同じ危機感を抱いておりました。(←サッカー命のオット)

面白いゲームではありましたが、先がちょっと不安でした。

でも、勝ちは勝ち??(笑)



山の写真、「天空の池」が目を引きました。

エメラルド色というのが不思議です。まるで海の色ですね♪
返信する
ありがとうございます! (ndo)
2005-09-09 01:20:05
最近、鮮度の良い写真が無かったので、

久し振りに撮れ立て写真を使えてほっとしています。



山の水って透明感はあるんですが、

なぜか不思議な碧がかった色をしているんです。

海より濃いような気がしますが微妙~ですね?!

成分的なものでしょうか…

一度ぜひ見てもらいたいです。
返信する
残念です・・・ ()
2005-09-11 02:34:33
今回もとてもきれいなお写真ですが、

できれば自分の目でも見たかったです…。



実家では、ふと夜空を見上げることもありましたが、

最近はほとんどしていないことに気付きました。

帰り道はとにかく早く家に帰ることしか頭にないようで。

それにこの辺りの道で上を見て歩いていたり、

立ち止まっていたら、変な人かと思われそうで;(田舎民のイメージですが。)



じゃあちょっと眺めてみるか、と夜空を眺めたら、

天気が悪くて星が全く見えませんでした;

また残念…。

返信する

コメントを投稿