2014初秋の河川敷

2014-09-14 | ◆矢田川とびとび日誌




いや~あんまり気持ちいいんで、
久しぶりの河川敷自転車散歩に行ってきました。

街の中では気が付きませんが
河川敷に下りると、もう秋はもうそこら中に姿を見せています。
日差しはまだまだ強いですが、カラッとしたそよ風はすっかり秋です。
ススキや彼岸花もあちこちで見られます。

今日はカルガモの群れが見られましたが、
冬鳥達でここが賑やかになるのももうすぐでしょう。
今年は早く秋が来た分、長く気持ちいい秋が楽しめると嬉しいです…










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何かヘンだぞ ? ! APPLE… | トップ | どうしたんだ?!サッカー日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷村)
2014-09-15 06:25:39
土日と久しぶりに連休になったので出歩いてきました。
今年は彼岸花が早いですね。
こちらでももう咲いていました。
我が家は園芸品種だと思われる白花ですが、
もう花が終わっていました。
我が家の白花彼岸花は植えた覚えがないので、
どこかから飛んできたものみたいです^^;
返信する
そうですね、早いですね… (ndo)
2014-09-15 12:36:04
やっぱり植物は気候を敏感に感じ取っているんですね。
暑がりの自分には、早く涼しい秋になってくれただけで
幸せな気分になれますけど…(笑)
冬もゆっくり来てくれると助かります(苦笑)。

以前話してたみたいに彼岸花は、決して飛んでも
転がっても来ないでしょう。
本当に不思議な花ですね!?

返信する

コメントを投稿