MacBook

2006-07-29 | ◆Photo Diary




しばらく貧乏生活をしていた跳ねっ返りか、リバウンドか?、
MacBookを買ってしまいました。

かれこれMacを使い始めて17年目で8台目(中古を含めて)になります。
使用目的の半分以上は仕事ですから、しょうがありませんが、
昔に比べればずいぶん買いやすい値段になりました。
それに生活の中で占めるパソコンの使用頻度も遥かに高くなっていますから、
仕事は別にしても生活の中になくてはならなくなりましたね。

こんどのMacは心臓部がintelになったので、ネイティブでWindowsが
使えるようになりました。
以前紹介したバーチャルPCのWinは、スピードが遅くて使い物になりませんでしたが、
今度は一つのHDにMacOSとwinOS両方を入れて、使い分けが出来ますので、
余裕が出来たらWinも入れて楽しんでみたいと思っています。

Windowsを使用中の皆様もぜひ買替えの時は、両OSが使えて、
ウイルスの心配も少なく、洗練されたデザインのMacを
ご検討してみてください(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 個人的な梅雨明け宣言 | トップ | 青空百景/今年こそ日本一 »

コメントを投稿