秋の乗鞍岳三景

2005-11-08 | ◆山・ドライブ・散歩
空気の澄んだ秋晴れだったせいもあり、
開田高原から高山市へ移動する途中に、乗鞍岳も綺麗に見ることができました。
一応乗鞍岳を中心に、東南西の三方位からの写真が撮れましたので見て下さい。

最後の西方からの乗鞍岳は、美女街道という新しい道(久々野・高山市街間を行き来する道路)
ができて、その途中からの眺めで、僕も初めて見る風景でした。


▲倉越パノラマラインから撮影。南方からの乗鞍岳。


▲地蔵峠から撮影。カラマツの山越しに望遠レンズで撮影、東方からの乗鞍岳。


▲木曽街道朝日ダム付近にて撮影。


▲美女街道、久々野から撮影。西方からの乗鞍岳。左端に見えるのは焼岳ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 05御嶽山周辺の紅葉 | トップ | 月のことわざ/月満つれば則... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (ちゃくれ)
2005-11-08 17:05:56
  こんにちは♪

 こんなに綺麗な風景を見ることが出来るんですね~

連なる山々、広がる色・色・色・・・すべてがそろってて。

「絶景」といわずして、なんと言えましょう?

素晴らしい風景を見せてくださったndoさんに感謝です。
返信する
ありがとうございます! (ndo)
2005-11-08 21:46:40
固有の山の風景って興味の無い人には、

あまり面白くないだろうなとは思いますが、

とりあえず自分が楽しめれば良いと思っていますから、

一緒に喜んでもらえると単純に嬉しいですね。

返信する

コメントを投稿