05御嶽山周辺の紅葉

2005-11-07 | ◆山・ドライブ・散歩
今年は(も?)全体的に紅葉の発色が濁り気味のように感じました。
モミジ等は綺麗な赤色を出している木が少なかったです。
もう、ちょっと遅めだったのでしょうか…?
カラマツもいまいちツヤが感じられませんでした。


▲木曽温泉の下を流れる西野川で撮影。この日一番のモミジ。


▲木曽福島の町の中を流れる川沿の紅葉。


▲木曽街道R361の朝日ダム下で撮影。


▲倉越パノラマラインのカラマツ。葉はかなり落ちている所もありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 05御嶽山と紅葉 | トップ | 秋の乗鞍岳三景 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (かの)
2005-11-07 07:28:37
赤、黄、緑、きれいな水にまっすぐな落葉松。ため息がでますね。ホントに命の洗濯ができそう。

ブルーベリーの紅葉きれいですね。

落ち葉をさくさく踏みながら歩いてみたい♪
返信する
爽快 (ndo)
2005-11-07 12:41:55
いやー本当によいリフレッシュができました。

早朝の霜柱の張る地面の上を歩いたり,

枯葉の舞い散る山道を車で走ったりと、

そこで行動する一つひとつの事が懐かしく、気持ち良かったです。

まだ続きが少々ありますので、よろしかったらお楽しみに。
返信する
鮮やか! (ちゃくれ)
2005-11-07 16:59:56
 心にしみる、まばゆい紅葉!

モミジの色鮮やかなことといったら

川沿の紅葉、赤にも黄色にも緑にも、それぞれ濃淡があり、色の種類の多さにびっくりデス。

 みていてほっとする風景ですね。
返信する
山時間 (ndo)
2005-11-07 19:10:33
山の風景の色は、やはりカラマツの黄金色がメインで、

モミジやカエデはポイント的な艶やかさを魅せていました。

こんな世界に居ると時間もすっかり山時間になったようで、

時の流れは自然が支配しているようでした。

返信する

コメントを投稿