す、スゴイ…!!!

2014-10-30 | ◆映像・画像紹介

▲この出だしでは想像もつかない展開が…

またまたやってくれました!
以前紹介した“クジラの鼻の穴”でも使われていた
無人撮影ラジコンヘリ(ドローン)が、
今度はPVで凄すぎる映像を魅せてくれています!!

日本で撮影された米国ロックバンド“OK Go”のPVなんですが、
見れば見るほどその凄さに驚かされます。
これは言葉で説明しても意味無いんで、
とにかく、すぐ映像を見て、
その凄さを感じ取ってもらったほうが正解だと思います。

● OK Go PV「I Won’t Let You Down」

つなぎが全然無いみたいなんですが…
これは、カメラ切替え無しで撮られているんでしょうか???
※カメラコントロール(ラジコン)も信じられません…
CGとか入ってないんでしょうか???
こんな見事に全て揃えて一発で撮れるれるんでしょうか???
ぜひぜひ撮影のノウハウを知りたいものです!!!

ちなみに撮影デレクターは日本人(原野 守弘氏)です。

関連記事 WIRED

OK GoのこれまでのPVも面白そう…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビルに沈む月2014秋 | トップ | 11月タイトル画像 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-10-30 18:06:30
相変わらず面白いものを見つけ出すのがお上手♪
ちょっと気になるものを見つけたので撮影場所を探したら、千葉だったんですね。。
たぶん。。。蓋を探しに行った場所です。なかったけど。

色がきれい、動きがきれい。
ラストの雲の上がいいなぁ。。。

5時代の日本テレビでもPVを紹介してました。
これまでのも見てみましょ♪

今月は記事がいっぱいですね!
返信する
いつもの受売情報ですが…(汗) (ndo)
2014-10-30 19:56:53
撮影場所はご近所ですか?
最近ではチバットマンも話題になってましたし、
何かと楽しませてもらっています。

僕は一昨日知ったばかりですが、
YouTubeの再生回数を見るともう大ヒット状態ですね~!
HONDAも絡んだPVですから
もっともっとヒットしそうです…

※バンド名打ち間違えていました。
 こちらは修正しましたが…
 × OK Gp → ○ OK Go
 ということです。すみません!

返信する

コメントを投稿