06秋の御嶽山一周〈紅葉〉

2006-11-09 | ◆山・ドライブ・散歩

▲王滝村で見た色鮮やかなモミジ。


▲モミジはやっぱり川の近くがきれいですね。

開田高原辺りだと例年10月末頃が紅葉の見頃だと
言われていますが、御嶽山全体で見ると高低差もかなりあり、
11//5頃でも真っ盛りの場所もあって、
まだまだきれいな紅葉が楽しめました。
具体的には、田ノ原の登り口の大滝村はちょうどよい時期だったようです。
落葉樹の山の中、サルの集団にも遭遇しました。

開田高原では唐松が多く、日が射すと鮮やかな
黄金色の山並が見られます。
チャオスキー場に向かう道では白樺林もきれいでした。


▲倉越パノラマラインで見た唐松の山。


▲倉越パノラマラインの見晴し台から見下ろす
 紅葉に包まれた牧場。


▲九蔵峠近くの柳又集落と唐松の風景。
 ここからの御嶽山の展望も天気が良ければ最高です。


▲濁河温泉近くの深山の紅葉。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 06秋の御嶽山一周 | トップ | 06秋の御嶽山一周〈自然〉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉を楽しむ (ちゃくれ)
2006-11-09 16:19:02
 最初の2枚の写真に目を奪われました。

   なんて綺麗なんでしょう!

 ずっと眺めていたいですね、この風景♪

↓の記事からずっと見せていただいていますが、
   自然のなんと美しいこと。
木々の色の妙、雄大な景色、どれも素晴らしくて。
たまには、色んなことを忘れて、こんな景色に浸りたいですね。
返信する
そうですね (ndo)
2006-11-09 22:48:01
街の中に住んでいると、たまにこんな場所に来て
丸一日時間をつぶさないと、精神的に良くないので、
僕にとっては精神的なエステみたいなものかもしれませんね(笑)。
最近はすっかり年中行事のひとつになっています。
写真を撮りながら走っているだけで楽しいです…
返信する
好み 2 (かの)
2006-11-10 18:36:43
下の2枚 特に一番下 紅葉と奥の緑の深さ
返信する
気にいって頂き光栄です-2 (ndo)
2006-11-10 21:37:40
常緑樹の山が落葉樹の山を引き立てていますね。
返信する

コメントを投稿