秋の桜、満開。

2006-11-13 | ◆山・ドライブ・散歩

▲山肌に植えられた四季桜。紅葉も少し見える。


▲モミジの紅をバックにアップで撮影。



土日と実家に帰っていたので、
ちょっと足を延ばして、四季桜で有名な小原村まで行ってきました。
以前(もう10年近く前かも)来た時より、
かなり木の数が増えていて、本格的に観光資源化しているようだ。
少し公園に車を止めて、山の中を散歩しながら写真を撮ってきました。
ちょうど時期が良かったのか、村中満開状態でした。

ただ、この時期の桜に珍しさを感じても、
何となく雪を連想してしまって、気分的には寒々としてしまう。
やはり秋は燃えるような紅葉の方がいいかな~






▲やっぱり桜には青空が似合うが、季節的な違和感はあります(笑)。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 06秋の御嶽山一周〈自然〉 | トップ | もう一つの不思議な桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋  桜 (かの)
2006-11-13 07:39:31
見事に満開ですね。
きのうは近所の学際でも咲いていました。
秋に見るなら暖かいほわほわした日がいいです。
春を思わせるような。。。
昨日は寒すぎてお花見気分になれませんでした(笑)

でも、紅葉のなかの桜、一度はみてみたいです!
返信する
山間の桜 (ndo)
2006-11-13 17:23:44
天気は良かったのですが、
最近めっきり冷え込んできたので
ちょっと寒々しい花見でした。
特に場所が山間部なので余計…

やはり白より暖色系の色でも着けてくれれば、
紅葉と馴染んで良いかも(笑)。
なんて思うのは人間のわがまま?

返信する

コメントを投稿