街のカエル

2006-07-19 | ◆Photo Diary


今日、仕事を納めた帰りに、ショッピングセンターに寄り道していたら
かわいいカエルの群がいました。
普通のみどりカエルを筆頭にハートカエル・白カエル・
シマウマカエル・ジャガーカエルまでいました。
こんなカエルを見ていたら、メッサーもだれかウケ狙いカラーの1台を
作ってくれないかと思ってしまいました。
良く考えたら、自分がCGでやるのが一番安上がり?
でも、実物の迫力で見てみたい気もします…(笑)




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 雷雨四景 | トップ | GoogleEarth 進化中 ! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い (カオル)
2006-07-20 00:46:12
みんな欲しくなりますネ~(^^)



<メッサーもだれかウケ狙いカラーの…

そうですね~芸術家や漫画家の方にはメッサーを魅力的なキャンバスとも見られてるようで、鳥山明先生のドラゴンボールZバージョンはすでにモデルになってますネ。田中ムネヨシ先生の迷彩色バージョンってのもありますけどモ…(今だ公道復帰に至らず(^^;)

http://www.rinku.zaq.ne.jp/messer-schmitt/pict/pict_108b.jpg
返信する
誠にすみませんが… (カオル)
2006-07-20 00:50:23
「ndoさんのBlogを教えて~」という問い合わせが余りにも多かったので、やむなく(公用語?)私のHPのリンクのページにアップさせて頂きました。事後承諾ながら誠にすみませんですm(_ _)m
返信する
内心は (ndo)
2006-07-20 12:13:34
カオルさんのちびメッサ-くんの事を思いながら書いていました。

ぜひウケ狙いのカラーリングを!!



リンク、強行突破作できましたね(笑)。

どうして存在の知られていないBlogの問い合わせが多くあるのか

不思議ですが、とりあえずはOKとします。

静かにリンクだけしておいてください…



そのかわり、ちびメッサーくんをウケ狙いカラーとは言いませんが

(いや出来ればして欲しい~)、

どこかにウケ狙いを仕組んでください。交換条件です。



返信する
かえる (かの)
2006-07-20 12:32:39
こちらのかえるはとても可愛い。

職場のかえるもこのくらい可愛ければいくらいてもいいのですが。。。

ちょっと食傷ぎみです。と言うか仕事の邪魔。

葉っぱと同じ色なので危なくて。



メッサーくんのいろいろなバージョン作ってください。

フラワーバージョンとか空バージョンとかを希望。
返信する
共存生活 (ndo)
2006-07-20 15:58:27
今年はまだ実物のカエルを一度も見ていません、

不思議な事に鳴き声も聞いていません。

近くに田んぼはあるのですが…

そういえばまた少なくなっていたっけ?田んぼ。



自然が豊かなのはいいけど、人の生活圏に

侵入してくるヤツにはちょっと困りますね。

昔、実家にいた頃、ムカデによく悩まされました。

あちらもたぶん人間は邪魔でしょうけど(笑)。



返信する
了解しましたが… (カオル)
2006-07-21 01:26:26
リンク承諾どうもありがとうございます。



<ウケ狙いのカラーリング

え~っと、現在のBf109E-4/7のカラーリングだけでも十分にウケ狙いかと思いますヨ(^^;

これにもし十字や鍵十字のマークを加えたら…車体のどっかに「この車体にはナチスドイツ空軍所属のマーキングを施してありますが、これは製作者の思想や政治的立場を表現するものではありません。」と書き込まないといけないでしょうね(^^;;;
返信する
すごい (ndo)
2006-07-21 02:10:03
あつかましい交換条件を承諾して頂き、ありがとうございます。

あのカラーリングで路上復活されるんですか?!

新たに塗り直されるかと思っていました…

鍵十字なんて非常識な事は言いません。決して!

だけど機銃なんか付いていたら(やっぱり非常識?)な~んて(笑)。

あ~っでもホントは好きなように作って下さいね。

楽しみにしてま~す!!



返信する
かわいい~~! (ちゃくれ)
2006-07-22 12:39:46
  こんにちは♪

 かえるさん、色んな表情と格好があってかわいい!

本物のカエルはダメだけど、

こんなにかわいらしいかえるさんは好きです



1枚目の写真、ヒョウ柄のかえるさんの近くで、お祈りポーズのかえるさんが!雨をお願い中?もう降らないでほしいのだけど。。。

 他の動物柄のかえるさんは、新鮮!あ、でも、花柄のテディベアもあるから、これはこれでOK?



 和むかえるさんをありがとうございました!
返信する
キャラクター (ndo)
2006-07-22 23:22:13
模様をカエルだけで(汗)ずいぶん雰囲気が変わって

楽しいもんですね~。

形もしっかりデザインされているからかな~?

最近のキャラクターデザインにはかないません!



での自分でもいくつかこんなのを作ってみたいですね。



返信する

コメントを投稿